目黒区で桜の名所をお探しなら

こんにちは、アルテカイロプラクティックの前田です。

桜

 

写真は当院の前にある桜の木です。
今朝撮影したものですが、今日1日でまた一気に開花が進み、
満開までもうあと一息といったところです。
さて、目黒区の桜の名所といえば、よくテレビ中継なんかでも出てくる
目黒川沿いが有名ですが、他にも桜が見られるところってあるんでしょうか?
そこで色々と調べてみたら、こんなものを発見しました。
目黒区内17か所の桜の名所が記載されています。
決して広くない区ですが、こうしてみると意外と多いものですね。
当院から近い碑文谷公園や、ジョギングでよく利用する駒沢オリンピック公園
なんかも含まれています。
確かにどちらもこの時期はお花見の方が大勢いらっしゃってますね。
今年は予想外に桜の開花が早く、大慌てでお花見の計画を前倒ししている方も
大勢いらっしゃると思いますが、こんなマップがあると便利ですよね。
ちなみに僕は毎年満開の時期になると、営業後にオフィス内の電気を全部消して
院の前の夜桜を、缶ビール片手に堪能しています。
ちょうど桜の木の横に街灯があって、良い感じにライトアップされているんです。
贅沢にも桜を独り占めしているような状態になりますが、こうやって文字で書くと
なんだか暗い奴だと思われそうですね(笑)
一年に一度の桜の季節なので、皆さんも素敵なお花見を楽しんでくださいね。

********************************************

【学芸大学の整体院】 アルテカイロプラクティック

TEL:03-6273-8371 「ホームページを見て・・・」 とお電話下さい。

メール:info@arte-chiro.com(お問い合わせページはこちらです)

受付時間:平日 10:00~20:00、土日祝10:00~18:00 (時間外ご相談に応じます)

定休日:毎週水曜日

〒153-0053 東京都目黒区五本木3-31-6-2F

(駒沢通り沿い クレープリーPOPHOTさんの2階になります)

********************************************

コメントを残す

このページの先頭へ