猫背を改善するために…

こんにちは、アルテカイロプラクティックの前田です。

昨日は仕事を終えた後、講師を務める日本姿勢教育協会の打ち合わせに行ってきました。

酒

ちなみにこちらの写真は、打ち合わせ後に講師の先生方と行った飲み屋で撮影した日本酒の写真です。

決して飲みながら打ち合わせしていたわけではないので念のため…(笑)

 

話は戻りますが、私は日本姿勢教育協会が主宰する、姿勢教育指導士養成講座という講座で

2年前から講師を務めています。

 

「悪い姿勢は良くない」ということは何となく分かっているけれども、じゃあどうすれば良いのかということは

殆ど分からないというのが現在の日本における姿勢というものの立ち位置です。

 

姿勢が悪いと…、

・筋肉に負担をかける

・骨や関節に負担をかける

・精神面での悪影響がある

・見た目が悪くなる

・腰痛、肩こりその他の症状を引き起こしやすい

・内臓に負担をかけ、内臓疾患を引き起こしやすい

 

などなど弊害が本当にたくさんあるにも関わらず、あまりにも軽視されちゃってるんですよね。

 

そこでこの講座では「姿勢教育指導士」という姿勢指導のスペシャリストを育成し、姿勢の大切さを日本中に広げていこうという

熱い思いを込めながら指導を行っています。

 

4月開講と9月開講の年間2回の講座がありますが、今は4月開講の講座に向けて綿密な準備を進めているところです。

開講は来月なのに、既に定員が埋まっているので気合いの入り方も自然と違ってきますね!

 

受講生は歯科医師、マッサージ師、鍼灸師、柔道整復師(整骨院の先生)、カイロプラクター、整体師など、「身体のプロ」と

呼ばれる人が多いですが、もちろん一般の方も受講が可能ですし、実際に毎回何名かはそういう方もいらっしゃいます。

 

ご興味のある方は4月開講の分は既にキャンセル待ちになってしまっているので、是非9月開講の講座をご検討ください。

日本中に姿勢の大切さを広めて行きましょう!

詳細はこちらのHPをご覧くださいね

 

********************************************

【学芸大学の整体院】 アルテカイロプラクティック

TEL:03-6273-8371 「ホームページを見て・・・」 とお電話下さい。

メール:info@arte-chiro.com(お問い合わせページはこちらです)

受付時間:平日 10:00~20:00、土日祝10:00~18:00 (時間外ご相談に応じます)

定休日:毎週水曜日

〒153-0053 東京都目黒区五本木3-31-6-2F

(駒沢通り沿い クレープリーPOPHOTさんの2階になります)

********************************************

 

 

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ