駒沢オリンピック公園のちょっと変わった使い方…

こんにちは、アルテカイロプラクティックの前田です。

駒沢競技場

ホームページのプロフィール欄にもあるように、私の趣味の一つにジョギングがあるのですが、

患者さんからよく「どの辺りを走るんですか?」とご質問いただくことが多いので、今日は有名なジョギングスポットの

少し意外な使い方をご紹介します。

 

私は仕事の合間に空き時間を見つけてジョギングに行くことが多いのですが、主に利用するのは院から2kmほどの

距離にある駒沢公園です。

1周約2kmの広大なジョギングコースはランナーの間でも有名で、ジョギング雑誌なんかでも必ず取り上げられていますが、

実は公園内にある陸上競技場のトラックを走れることをご存知ですか?

 

競技場のスタンド下に多数のマシーンを兼ね備えたトレーニングルームがあるのですが、

何とそこの利用料金(450円/2時間)のみで陸上競技場のトラックが走れちゃうんです。

(日によって使用できない日もあり。詳しくはこちらでご確認ください)

 

正確に距離を計りたい場合、ケガ明けなどで足に負担をかけたくない場合などには強くオススメ出来ます。

意外と知られていないせいか利用者も少なく、平日の昼間なんかは時折「貸切状態」になります(笑)。

 

自分なんかはサッカーをやっていたので、お正月の高校サッカーやJリーグのナビスコ杯でも使用されるような

競技場に足を踏み入れるだけでテンションが上がってしまいます。

 

無料で利用できるジョギングコースも良いですが、たまには気分を変えてトラックの上をジョギングなんていかがでしょうか?

↓利用方法等はこちらのサイトに詳しく載っています。

駒沢オリンピック公園総合運動場公式サイト

********************************************

【学芸大学の整体院】 アルテカイロプラクティック

TEL:03-6273-8371 「ホームページを見て・・・」 とお電話下さい。

メール:info@arte-chiro.com(お問い合わせページはこちらです)

受付時間:平日 10:00~20:00、土日祝10:00~18:00 (時間外ご相談に応じます)

定休日:毎週水曜日

〒153-0053 東京都目黒区五本木3-31-6-2F

(駒沢通り沿い クレープリーPOPHOTさんの2階になります)

********************************************

 

 

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ