初回の施術が90分~120分と聞きましたが…

こんにちは、アルテカイロプラクティック院長の前田です。

 

海

(※写真と本文の内容は一切関係ありません)

 

今日は先日ある患者さんからいただいたご質問に対するご回答をお話しようと思います。

 

いただいたご質問とは…

 

「初回に90分~120分程度時間がかかるそうですが、ちょっとそこまでまとまった時間が取れません。

どうしたらよいでしょうか?」

 

という内容です。

 

ホームページやチラシなどで散々言っているとおり、当院では施術効果を最大限に高めるため

のみならず、万が一にでも事故の可能性を無くすため、初回の検査やカウンセリングに

きっちりと時間をかけています。

 

ですから、初回にそれなりの時間がかかってしまうわけですが、一方で

先ほどのご質問をされるような方がいらっしゃるのも事実です。

 

みなさんお忙しい中をお時間やりくりしていらっしゃいますからね…。

 

これを解決する方法として当院が提案しているのが…、

「検査&カウンセリングと施術を分けて行うこと」です。

 

内訳として大体検査カウンセリングに60分、施術に60分近くかけるので

それを2つに分けてしまおうということです。

 

2度ご足労いただくことは恐縮ですが、せっかく当院を選ばれていらっしゃる方に

少しでも施術を行える可能性がこれで高まれば良いなと思ってます。

 

また最近は予約の立て込んでいる日も多いため、こちらの都合でまとめて90分~120分

取れないことがありますが、そのような場合にもこの方法をご提案しております。

 

検査やカウンセリング、アフターケアに他のクイックマッサージ店などには無い

手厚さを求めるのが当院の方針ですから、今後も「検査とカウンセリングは適当に…」と

いう方向に方針転換することはありませんが、質はそのままにムダを省いて効率化を

図る努力はしてまいりますので、その際はまたこちらでお知らせしますね。

 

あなたのお身体に責任を持った対処をしたいための方針ですので、

ご理解とご協力をどうぞ宜しくお願い致します。

 

【2015年8月6日 追記】

上記の記事より2年経ち、検査方法や施術内容を徹底的に改善を図った結果、現在は初回の患者さんの所要時間は大体60分~90分程度となっております。

 

しかしながら、やはり時間としては少し長めですので、この記事にある通り検査カウンセリングと施術を分けたいというご要望には引き続き応じております。

詳しくはご予約時にお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

********************************************

【学芸大学の整体院】 アルテカイロプラクティック

TEL:03-6273-8371 「ホームページを見て・・・」 とお電話下さい。

メール:info@arte-chiro.com(お問い合わせページはこちらです)

受付時間:平日 10:00~20:00、土日祝10:00~18:00 (時間外ご相談に応じます)

定休日:毎週水曜日

〒153-0053 東京都目黒区五本木3-31-6-2F

(駒沢通り沿い クレープリーPOPHOTさんの2階になります)

********************************************

 

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ