耳鳴りやめまいってカイロプラクティックで改善できますか?

こんにちは、アルテカイロプラクティック院長の前田です。

ガックリ

今日は「よく頂くご質問シリーズ」をお届けします。

 

Q.耳鳴りや目まいって、カイロプラクティックで改善できますか?

(当院からの回答)

現代人のうち、意外と多くの方が悩まされている目まいや耳鳴りといった症状。

その多くが「原因不明」とされているためか、病院でそのように言われた患者さんが

わらにもすがる思いでこういう質問をされることが多いですね。

 

「改善できるか?」という答えは後ほど述べることとして、まずそういった症状で悩まれている

皆さんに安心していただきたいのが、脳梗塞や脳出血、脳腫瘍といった疾患が原因のものでなければ

近々に身体に重大な悪影響を及ぼす可能性が限りなく低いです。

 

もちろん油断は禁物であるのは言うまでも無いですが、原因不明の目まいや耳鳴りの多くが、

本来人間が持っている自然治癒力がしっかりと働かなくなっていることが考えられるケースが多く、

その原因としてストレスが関係していることが非常に多いことからも、過剰な心配は却って症状の改善を

遅らせてしまう可能性があります。

 

それでは本題です、

耳鳴りや目まいをカイロプラクティックで改善できるかというご質問ですが、比較的得意分野であるとお応えできます。

例のごとく「100%改善出来ますよ」なんてことは言えないですし、そんなことを言ったら詐欺になっちゃいますからね(苦笑)

当院にも耳鳴りや目まいで来院されている方はいらっしゃいますが、「完全じゃないまでも以前より症状が軽減した」という方まで含めれば、

9割近くの方が改善されています。

(と、言うことは1割弱の方は改善されていないわけですが、そこはウソをつきたくないので正直に申し上げます。)

 

カイロプラクティックは神経の流れを改善して、人間が本来持っている自然治癒力を最大限に引き出すことに主眼を置いた

療法ですので、そこをある程度改善することによって症状の改善につながることは多いです。

また、当院では筋肉等の軟部組織に働きかけて、血流を改善する施術も行いますので「自然治癒力の向上」という意味では、

より高い効果が発揮できるものと自負しております。

 

先述の通り脳腫瘍や脳出血、脳梗塞等の危険な病気が潜んでいる可能性があるので、まずは病院で検査をされることを

オススメしますが、もし「異常なし」と診断された場合には、当院にもお気軽にご相談くださいね。

********************************************

【学芸大学の整体院】 アルテカイロプラクティック

TEL:03-6273-8371 「ホームページを見て・・・」 とお電話下さい。

メール:info@arte-chiro.com(お問い合わせページはこちらです)

受付時間:平日 10:00~20:00、土日祝10:00~18:00 (時間外ご相談に応じます)

定休日:毎週水曜日

〒153-0053 東京都目黒区五本木3-31-6-2F

(駒沢通り沿い クレープリーPOPHOTさんの2階になります)

********************************************

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ