慢性疲労はカイロプラクティックへ

こんにちは、アルテカイロプラクティックの前田です。

慢性疲労

 

最近「学芸大学の地域ネタ」が続いていたので、今日は整体やカイロプラクティック関係のネタです。

 

この仕事をしていると、毎日患者さんや来院を検討されている方から
「こんな症状で行っても大丈夫ですか?」
というご質問をよく受けます。
その中でも最も多いのが『慢性疲労』です。
「何となく疲れがずーっと抜けないんです」
「寝ても寝ても疲れが取れなくて…」
といった具合に不調を訴える方が多いのですが、
「慢性疲労の時にカイロプラクティックや整体を受けて良いのかわからない?」
という方は意外と多いみたいですね。
結論から言うと、「大丈夫です!むしろ積極的に受けてください」ということになります。
慢性疲労というのは基本的にストレスから発生することが多いです。
「ストレスで交感神経(交感神経についての詳しい説明は、また改めてしようと思います)
が優位になる」
「筋肉が緊張し、中を走る血管を圧迫する」
「血流が不足し、栄養の供給や老廃物の回収が不十分になる」
「疲労が慢性化する」
かなりザックリとした説明ですが、大体こんなメカニズムになります。
カイロプラクティックや整体は、
「交感神経が強くなりすぎた状態を正常に戻す」
「固まった筋肉を緩める」
「動きの悪くなった関節に動きをつけ、自然治癒力が働きやすくなる」
「血流を改善し、栄養の供給や老廃物の回収を促進する」
という効果があるので、まさに慢性疲労の解消にはうってつけです。
「ただの疲れ」も長年放置し続けると、病気に移行してしまうこともありますので、
「疲れが何となく抜けないな~」なんて方は、定期的にカイロプラクィックでのメンテナンスを
オススメします。
もちろん慢性疲労の影には怖い病気が隠れていることもありますから、
不安な場合は病院で検査を受けることも併せて検討してみてくださいね。
当院へのご相談もお気軽にどうぞ!

********************************************

【学芸大学の整体院】 アルテカイロプラクティック

TEL:03-6273-8371 「ホームページを見て・・・」 とお電話下さい。

メール:info@arte-chiro.com(お問い合わせページはこちらです)

受付時間:平日 10:00~20:00、土日祝10:00~18:00 (時間外ご相談に応じます)

定休日:毎週水曜日

〒153-0053 東京都目黒区五本木3-31-6-2F

(駒沢通り沿い クレープリーPOPHOTさんの2階になります)

********************************************

コメントを残す

このページの先頭へ