夏バテとカイロプラクティック

こんにちは、アルテカイロプラクティック院長の前田です。

 

今日で6月も終わり、いよいよ明日から7月に入りますね。

向こう1週間の天気予報を見ても、東京地方は傘マークが無く、

そろそろ本格的に夏の到来が予想されます。

 

子供のころこそ「夏休み」の思い出とリンクするせいか、ワクワクすることが多かった季節ですが、

大人になるにつれて「暑くて体調を崩しやすい季節」というイメージが強くなり、

今からウンザリしている方も多いですね。

(私個人的には夏は大好きなのですが…)

 

カイロプラクティックは皆さんが本来持っていらっしゃる免疫力や治癒力を最大限に

引き出す療法ですので、夏バテの対策にも効果を発揮しますが、毎年皆さんの通い方を見ていて

「もったいないな~」と思うことがあるので、今日はその点をワンポイントアドバイスしちゃいます。

 

例年夏も真っ盛りになってから、「夏バテで体調がイマイチで…」と言って来院される方が増えますが、

実際に体調がイマイチになってからいらっしゃるよりも、まだ夏が本格化する今のうちから

体調を整えておくほうが、夏バテ対策としては有効です。

 

人間の身体は「症状が出て(この場合は体調が優れなくなること)」からよりも「症状が出る前」に

対策をしたほうが圧倒的にそこにかかる難易度が下がりますし、時間も短くて済みます。

 

そういう意味では7月頭~梅雨明けごろまでが夏バテ対策のラストチャンスです!

しっかりと身体をメンテナンスして、暑い夏を乗り切りましょうね。

********************************************

【学芸大学の整体院】 アルテカイロプラクティック

TEL:03-6273-8371 「ホームページを見て・・・」 とお電話下さい。

メール:info@arte-chiro.com(お問い合わせページはこちらです)

受付時間:平日 10:00~20:00、土日祝10:00~18:00 (時間外ご相談に応じます)

定休日:毎週水曜日

〒153-0053 東京都目黒区五本木3-31-6-2F

(駒沢通り沿い クレープリーPOPHOTさんの2階になります)

********************************************

コメントを残す

このページの先頭へ