【来々軒】祐天寺にあるちょっとオシャレで昔ながらの中華料理屋さん

こんにちは、アルテカイロプラクティックの前田です。

 

先日のブログで紹介した、こどもの歯科の院長先生にお勧めされて、祐天寺にある中華料理屋さん『来々軒』さんに行ってまいりました。

 IMG_1409

ちょっと前に日本テレビのしゃべくり007という番組に、堀北真希さんが出演した際に紹介されたということ(僕はその番組観ませんでしたが…(^^;)で、混んでるんじゃないかと心配しましたが、伺ったのが13時過ぎだったのですんなりと入れました。

 

ネットなどで「昔ながらの中華料理屋さん」との記述が多かったので、暖簾をパッと手でどけて入ってカウンター席に座るお世辞にも綺麗とは言えない感じのお店を想像していたのですが、実際のお店は良い意味での老舗の古さを感じさせつつも、掃除もキチンと行き届いたおしゃれな内装でした。

 

メニューも豊富で何を食べようか迷いに迷いましたが、こちらの豚細切りあんかけソバを注文しました。

 IMG_1407

とてもシンプルな盛り付けですが、トロッとした食感のあんかけと麺が絶妙に絡み合って滅茶苦茶美味しかったです。

 

ベースの味は本当に昔ながらのまじりっけ無しの醤油ラーメンで、これまた美味しくそして懐かしい気持ちで頂きました。

 

創業82年とのことですが、周りのお客さんも常連さんだらけ(新参者は私くらいでした(笑))で、近所に愛されているということが伝わってきました。

 

自分の治療院もこれだけ周りの方に長く愛される存在にしていきたいな~と、決意も新たに午後の仕事に向かいました。

美味しい料理をありがとうございました。紹介してくださったこどもの歯科の伊藤先生にも感謝です(^^)

 

~こぼれ話~

こちらのオーナーシェフは地元育ちの方だそうですが、プロフィールを読んだら何と帝京高校サッカー部で全国優勝を2度成し遂げられた方だそうです。

しかもチームメイトにはとんねるずの木梨憲武さんが…。

IMG_1408

 

サッカー好きの自分にとっては、テンションの上がる話でした!

 

☆☆店舗情報☆☆

店名:来々軒

住所:東京都目黒区祐天寺2-3-13

TEL:03-3713-8811

定休日:火曜日

営業時間:11時半~22時(14時半~17時は準備中)

HP:http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13049972/(食べログさんのページに飛びます)

※店舗情報は変更される可能性もあります。

お問い合わせの際は必ずご自身でHP等をご覧の上ご連絡ください。

なお、当院にお問い合わせ頂いても、こちらに掲載したお店に関する情報には一切お答え出来ませんので、ご了承くださいませ。

 

********************************************

【学芸大学の整体院】 アルテカイロプラクティック

TEL:03-6273-8371 「ホームページを見て・・・」 とお電話下さい。

メール:info@arte-chiro.com(お問い合わせページはこちらです)

Facebookページ:http://www.facebook.com/artechiro

公式Twitterアカウント:https://twitter.com/artechiro

受付時間:平日 10:00~20:00、土日祝10:00~18:00 (時間外ご相談に応じます)

定休日:毎週水曜日

〒153-0053 東京都目黒区五本木3-31-6-2F

(駒沢通り沿い クレープリーPOPHOTさんの2階になります)

********************************************

コメントを残す

このページの先頭へ