学芸大学近辺で花粉症にお悩みの方へ

こんにちは、アルテカイロプラクティックの前田です。

 

2月に入り、今年も敏感な方は少しずつ感じ始めたかもしれませんね。

 

何をかって、そうあれです…

 a0001_003879_m

スギ花粉(T▽T)

 

私自身も中学入学を控えた春休みから発症し、長年苦しめられてきました。

時は1991年とバブル経済もまだ弾ける直前でしたので、花粉症なんてまだあまり世間に認知されておらず「お前、いつまでも鼻水すごくて、目も赤いし、変な病気じゃねーの?」と周りから心配されることも一度や二度ではありませんでした。

 

そんな私の花粉症が発症から25年経った現在どんな状況かというと…、

無症状と言ったら嘘になりますが、時折鼻をかめば済む程度で殆ど苦しいことはありません。

 

今までさんざん苦しめられた花粉症ですから、世の中で言われる様々な方法を試してきました。

ヨーグルト、甜茶、シソの葉エキスの入ったサプリ…

 

処方される薬を飲むと喉が渇きやすくなって眠くなるのが嫌で、さまざまな民間療法を試しましたがいずれも目まぐるしい改善はありませんでした。

 

そんな自分が今これだけ楽になっている理由はコチラです。

 IMG_0010

以前こちらのブログでも紹介させていただいたニューロオリキュロセラピー。

耳にある神経反射ポイントを刺激して、自律神経の働きを整えるというWHO(世界保健機関)からも約350の症状に効果ありと公認される療法ですが、これを自分に施すようになってからかなり楽な状態が続いています。

 

こちらの療法を当院で取り入れたのが2014年ですから、昨年はまだ実験段階で自分や既存の患者さんで「是非私で試してください」という方を対象に行っていましたが、ほとんどの方がかなりのレベルで症状が軽減しました。

多くの方が今までの辛さを10とすると3ぐらいになっているとのことで、今年もそうした方々に「花粉症の施術してください」とお願いをされています。

 

10の症状が3ぐらいまで落ちたというのは、僕自身の個人的な感覚でもそんな感じですね。

 

もちろんアレルギー症状は普段の食生活や睡眠などの影響もありますから、これさえ受ければ良くなるというほど単純なものではありません。

(むしろ「完全に治る」みたいな宣伝をしているものは疑った方が良いです。)

 

ただ、この療法を学ぶときに「アレルギーの改善に効果がある」と聞かされ、疑り深い僕が自分の身体や希望する患者さんのお身体で試した結果、これだけ効果が出るのであればそれはこういう形でお伝えしない方が不親切なので、ブログで記事にさせて頂きました。

 

先述の通り、生活習慣の改善も重要になってきますが、このことに関してもご来院頂いた方には詳しくお話をさせて頂いております。

 

花粉症でお悩みの方は是非ご相談くださいね。きっとお力になれると信じています。

 

※ニューロオリキュロセラピーについて詳しくお知りになりたい方は以下の記事もご覧ください。

ニューロオリキュロセラピージャパン公式サイト

ニューロオリキュロセラピーを導入しました(当院ブログより)

 

(ご注意ください)

今のところアレルギーの方の施術も通常の施術と同じ料金(初回:8640円 2回目以降5400円)で行っておりますが、現在メニューと価格の見直し作業を行っており、来年以降値上がりする可能性もございます。

施術をご希望の方はなるべく今年の花粉症シーズンにお受けになることをオススメいたします。

 

********************************************

【学芸大学の整体院】 アルテカイロプラクティック

TEL:03-6273-8371 「ホームページを見て・・・」 とお電話下さい。

メール:info@arte-chiro.com(お問い合わせページはこちらです)

Facebookページ:http://www.facebook.com/artechiro

公式Twitterアカウント:https://twitter.com/artechiro

受付時間:平日 10:00~20:00、土日祝10:00~18:00 (時間外ご相談に応じます)

定休日:毎週水曜日

〒153-0053 東京都目黒区五本木3-31-6-2F

(駒沢通り沿い クレープリーPOPHOTさんの2階になります)

********************************************

コメントを残す

このページの先頭へ