【学芸大学の隠れ家的居酒屋】ひもん家

こんにちは、アルテカイロプラクティックの前田です。

 

いきなりですが、酒好きの方に朗報です(笑)

学芸大学でまたもとても素敵な居酒屋さんを見つけましたよ(^O^)

 

↓こちらです

 IMG_1450

IMG_1449

学芸大学駅東口を出て、都立大学方面に線路沿いを進んだところにある『ひもん家』さんです。

近くの浅野屋さんは以前より何回もお邪魔していましたが、こちらはすぐ近くにあるにも関わらず全く気が付きませんでした。

 

浅野屋さんが「気軽に入れる大衆酒場」であれば、ひもん家さんは「ちょっと贅沢したい時に行きたい、隠れ家的お店」といったところでしょうか。

 

店内はカウンター席がメインでプラスしてテーブル席が3つという、こじんまりとした作りで、ご主人と奥様のお二人で切り盛りをされています。

 

店内はとても清潔で落ち着いた雰囲気に満ち溢れていて、職人肌のご主人と愛想のよい奥様が醸し出す雰囲気も「良いな~」と思わせます。

 

お通しで頂いた野沢菜入りの卵焼きからして手が込んでいる感じがしたので、料理に対する期待が高まりましたが、その後に続いた「タケノコの刺身」「地鶏の塩レモンから揚げ」などなど、どの料理も非常に手が込んでいてものすごく美味しかったです。

 

この日は諸事情(お店ではなく自分の都合です)でビールしか飲めなかったのですが、日本酒もかなり品ぞろえが豊富で「次来た時には絶対に飲もう!」と思いました。

 

このほかにもフルーツトマトを使った料理もメニューが豊富だったので、お酒と併せて次回はそちらにも挑戦したいですね。

 

お値段は決して安くはありませんが、それ以上の満足感が得られるお店ですので、美味しいお酒と料理を堪能したい方は是非オススメします(^O^)

 

☆☆店舗情報☆☆

店名:ひもん家

住所:東京都目黒区碑文谷6-1-20

TEL:03-5722-6511

定休日:水曜日

営業時間:18時~翌2時(最終入店は翌1時)

HP:http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131702/13080782/(食べログさんのページに飛びます)

※店舗情報は変更される可能性もあります。

お問い合わせの際は必ずご自身でHP等をご覧の上ご連絡ください。

なお、当院にお問い合わせ頂いても、こちらに掲載したお店に関する情報には一切お答え出来ませんので、ご了承くださいませ。

 

********************************************

【学芸大学の整体院】 アルテカイロプラクティック

TEL:03-6273-8371 「ホームページを見て・・・」 とお電話下さい。

メール:info@arte-chiro.com(お問い合わせページはこちらです)

Facebookページ:http://www.facebook.com/artechiro

公式Twitterアカウント:https://twitter.com/artechiro

受付時間:平日 10:00~20:00、土日祝10:00~18:00 (時間外ご相談に応じます)

定休日:毎週水曜日

〒153-0053 東京都目黒区五本木3-31-6-2F

(駒沢通り沿い クレープリーPOPHOTさんの2階になります)

********************************************

コメントを残す

このページの先頭へ