3年目の放送大学講師【姿勢と健康】

こんにちは、アルテカイロプラクティックの前田です。

 

4月16日と17日の両日、放送大学東京多摩学習センターで、「姿勢と健康」の講義を担当してきました。

 放大1

2014年から担当しているこちらの講座も今回で3年目に突入ということもあり、

自分で言うのも何ですが、講義の内容もより分かりやすく練れてきていると思います。

 

今回も熱心な受講生のみなさんの前で、「良い姿勢とは何か?」から始まり「悪い姿勢はなぜいけないのか?」

「姿勢が悪いことで起こりやすくなる症状」などなど、姿勢にまつわるお話を85分×8コマの授業で

喋り倒してきました。

 放大2

 

・カイロプラクティックは神経の流れを改善する療法。

・その神経は、背骨を通って全身に張り巡らされる。

・故に背骨やその中を通る神経の状態を良好に保つために姿勢は大切

 

こうした考えが自分の中にあるので、良い姿勢の普及には今後も力を入れて取り組んで行きたいなと思います。

 

もちろん、当院にいらした方には姿勢に関することは詳しく説明致しますし、それは施術を受けることと同等の

付加価値があると感じていただけるはずです。

 

講義は半年に一回土日にあるので、患者さんには多少なりともご不便をおかけしますが、

そこで得たものを施術に還元して恩返しできればと考えております。

 

次回(2016年度後期)は、12月17日と18日に開講予定なので、しっかり頑張ってきます!

 

放大3

最後に…、2日間アシスタントを務めてくださった、高島先生とツーショット。

九州の方なので、地震が心配だったと思いますがそのようなそぶりも見せずに献身的に頑張っていただきました。

この場を借りて改めて御礼申し上げます。

 

********************************************

【学芸大学の整体院】 アルテカイロプラクティック

TEL:03-6273-8371 「ホームページを見て・・・」 とお電話下さい。

メール:info@arte-chiro.com(お問い合わせページはこちらです)

Facebookページ:http://www.facebook.com/artechiro

公式Twitterアカウント:https://twitter.com/artechiro

受付時間:平日 10:00~20:00、土日祝10:00~18:00 (時間外ご相談に応じます)

定休日:毎週水曜日

〒153-0053 東京都目黒区五本木3-31-6-2F

(駒沢通り沿い クレープリーPOPHOTさんの2階になります)

子連れ:可(但し混雑状況等により難しい場合もございますので、必ず事前にご相談ください)

********************************************

コメントを残す

このページの先頭へ