【祐天寺の隠れ家的食堂】ミタケオアシン

こんにちは、アルテカイロプラクティックの前田です。

 

先日、以前ご紹介したこどもの歯科さんに長男を検診に連れて行きました。

お陰さまで無事綺麗に磨けているとお墨付きをいただきました(^^)v

 

検診も無事に終わってちょうどお昼ご飯時だったので「この辺で良い店無いですか?」

と聞いて、伺ってきたのが今回ご紹介するこちらのお店です。

 

ミタケオアシンさんです。

民家を改装して作られた一風変わった食堂です。

 

以前当院のブログでもご紹介したママの台所風の詩さんに似た雰囲気ですね。

 

道順を聞いたときは辿り着けるか不安でしたが、看板がこのようにハッキリ出ているので、

意外とすんなり分かりました(^^)

IMG_1797

 

IMG_1798

玄関で靴を脱ぎ、廊下を通ると奥に部屋があるという、まさに民家そのものの作りです。

 

子連れで伺ったのですが、それを考慮して奥の座敷席(和室)に通して頂いたので本当に助かりました。

座イスがあるので、それに自分たちで持ってきたバンドを装着して子供用の椅子に早変わり。

 

ちょっとしたおもちゃも置いてあるので、息子も退屈せずに済みました。

 

私が注文したのはこちらのラフテー丼。

IMG_1799

豚の角煮だけでなく、煮卵や野菜もふんだんに載っているのが嬉しいですね(^^)

 

写真は撮り忘れましたが、こどもの歯科の先生がオススメしていたのがポキ丼(マグロとアボカド、長芋のピリ辛温玉のせ)も

注文した妻曰くとても美味しかったそうです。

 

是非行ってみたくださいとオススメしたいのですが、注意点が一つだけ…。

 

今お店がある建物が取り壊しのため、現在の場所での営業はあと3ヶ月とのことです。

その後の営業先は決まっていないものの、なるべく現在やっているところの近くで営業したいというお話しでした。

 

興味のある方は是非移転前に行き、オーナーさんに話しかけてみてください(とても気さくな方で話しやすいです)

 

ひょっとしたら移転先が決まっていたら教えてもらえるかもしれませんよ。

 

☆☆店舗情報☆☆

店名:ミタケオアシン

住所:東京目黒区五本木1-36-5 曙荘1F

TEL:携帯番号なので、ここには書かないことにします。下記にリンクのある食べログさんのページから確認できます

定休日:日曜、水曜、祝日

営業時間:12時~17時

 HP:http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13058147/(食べログさんのページに飛びます)

※店舗情報は変更される可能性もあります。

お問い合わせの際は必ずご自身でHP等をご覧の上ご連絡ください。

なお、当院にお問い合わせ頂いても、こちらに掲載したお店に関する情報には一切お答え出来ませんので、ご了承くださいませ。

 

ここからは当院の紹介です。

     ↓↓

 

********************************************

【学芸大学の整体院】 アルテカイロプラクティック

TEL:03-6273-8371 「ホームページを見て・・・」 とお電話下さい。

メール:info@arte-chiro.com(お問い合わせページはこちらです)

Facebookページ→http://www.facebook.com/artechiro

口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_2895661/

過去のブログ一覧→http://www.arte-chiro.com/blog/

公式Twitterアカウント→https://twitter.com/artechiro

受付時間:平日 10:00~20:00、土日祝10:00~18:00 (時間外ご相談に応じます)

定休日:毎週水曜日(その他、研修や講師業で臨時休業をいただくことがあります)

〒153-0053 東京都目黒区五本木3-31-6-2F

(駒沢通り沿い クレープリーPOPHOTさんの2階になります)

********************************************

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ