とんこつ麺 砂田【祐天寺 学大大学のラーメン屋】

こんにちは、アルテカイロプラクティックの前田です。

 

しばらく近隣のお店を紹介しておりませんでしたが、本日は久々にやってみようと思います。

 

今日ご紹介するのはこちらのお店です。

 IMG_2220(スミマセン、画像がブレています(笑))

 

とんこつ麺 砂田さん。

 

患者さんから評判を聞き、前から「行きたいな~」と思っていたものの、夜しか営業してないことと、

当院から微妙に遠い距離にあるという事で、なかなか伺えませんでした。

 

ちょうどオリンピックも開幕した直後の先日の土曜、いつもより仕事が早めに終わったうえに昼も食べる時間が無かったので、

良いチャンスとばかりにお邪魔してきました。

 

当院の目の前を通る駒沢通りを(学芸大学付近から)祐天寺方面に進み、守屋図書館の交差点を右折してしばらく歩くと右手に見えてきます。

IMG_2221

メニューは基本のラーメンにトッピングやサイドメニューを付ける形です。

色々付けたい気持ちもありましたが、ここはシンプルに普通のラーメンをオーダーしました。

 

ちょっと炭水化物摂りすぎかと思いましたが、一日食べずに頑張ったんでご褒美に半めしもオーダー。

 

で、出てきたのがこちらです。

IMG_2222

え?「半」めしって言いませんでしたっけ??というくらいの分量ですが、実はこのあたりがこのお店のちょっとしたシャレらしく、

ご主人がご飯をよそう際に「これくらい?」と聞いてきた分量は、まんが日本昔ばなしに出てくるような、こんもりと山盛りの

ご飯でした(笑)

 

さすがに炭水化物摂り過ぎなので「いや、軽く一杯で良いです」と言いましたが、周りの方はほとんど漫画のような

大盛りご飯をかき込んでいました(^^;

 

「半めし」の他に「めし」 というメニューもあるんですが、こちらはいったいどんな物が出てくるんでしょうか?(笑)

 

と、完全にラーメンから話がズレてしまいましたが、肝心のラーメンの方は個人的に大好きな醤油とんこつ味。

しつこさも無くて、それでいて味もしっかりとしているのですごく食べやすくて美味しいです。

 

なるほど、確かにこれならご飯タップリ食べられるなぁ…(笑)

 

聞くところによると、ご主人は以前祐天寺にある醤丸さんというラーメン屋さんで腕を振るっていたそうです。

(醤丸さんはこのブログではまだ紹介したことありませんが、こちらもオススメです)

 

今度は是非お腹を空かせて、半めしと言う名の超特盛めしを頂こうと思います(笑)

 

 

☆☆店舗情報☆☆

店名:とんこつ麺 砂田

住所:東京都目黒区中央町2-3-6 幸和芝園ビル1階

TEL:03-5731-1732

定休日:月・火

営業時間:19時~翌3時

 HP:http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13122850/(食べログさんのホームページに飛びます)

※店舗情報は変更される可能性もあります。

お問い合わせの際は必ずご自身でHP等をご覧の上ご連絡ください。

なお、当院にお問い合わせ頂いても、こちらに掲載したお店に関する情報には一切お答え出来ませんので、ご了承くださいませ。

 

ここからは当院の紹介です。

     ↓↓

********************************************

【学芸大学の整体院】 アルテカイロプラクティック

TEL:03-6273-8371 「ホームページを見て・・・」 とお電話下さい。

メール:info@arte-chiro.com(お問い合わせページはこちらです)

Facebookページ→http://www.facebook.com/artechiro

口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_2895661/

過去のブログ一覧→http://www.arte-chiro.com/blog/

公式Twitterアカウント→https://twitter.com/artechiro

受付時間:平日 10:00~20:00、土日祝10:00~18:00 (時間外ご相談に応じます)

定休日:毎週水曜日(その他、研修や講師業で臨時休業をいただくことがあります)

〒153-0053 東京都目黒区五本木3-31-6-2F

(駒沢通り沿い クレープリーPOPHOTさんの2階になります)

********************************************

コメントを残す

このページの先頭へ