学芸大学から電車で一本の横浜スタジアムでキャッチボールしてきました

こんにちは、アルテカイロプラクティックの前田です。

 

昨日はお休みだったので、朝からこんな場所にお邪魔してきました。

 IMG_2336

光の加減でちょっと暗い画像になりましたが、横浜スタジアムです。

言わずと知れた横浜DeNAベイスターズの本拠地で、夏の高校野球の神奈川県大会などの

アマチュアの試合でも利用される立派なスタジアムです。

 

今年からベイスターズのファンサービスの一環として、DREAM GATE CATCHBALLというイベントが開催されています。

横浜スタジアムでベイスターズのナイトゲームがある日の、朝7時~8時半まで、スタジアムの一部を開放して、

その中でキャッチボールが出来るという、野球好きにはたまらない企画です。

 

少なくても小学生以上じゃないと入場できない企画かと思いきや、誰でも入場可能で、とあるスポーツ雑誌を読んだところ

1歳児の親御さんが、思い切り子供を遊ばせるために来たという内容の記事があったので、我が家の1歳児も思いっきり遊ばせようと

朝早く電車に乗って行ってきたというワケです。

 

昨日は朝から時折雨も降っていましたが、スタジアムの中には10~20人の人がいて、それぞれ思い思いにキャッチボールを楽しんでいました。

受付に担当者がいますが、グローブとボールの貸し出しを希望する人だけが名前と住所を書くというルールで、自前でボール(硬球は不可)を

持ってきた人は受付らしい受付もせずそのまま中に入れるというのも気楽で良かったですね。

 

ワケが分かっていない息子より、父親である私の方がテンション上がりながらグラウンドに入り、いざボール遊びを始めようとしたその瞬間…

 IMG_2326

人工芝のほうが気になったのか、終始このような感じで芝をいじくっていて、ボール遊びにはなりませんでした(^^;

 

挙句、外の横浜公園の方が気になるのか、すぐに出ていこうとする始末(笑)。

 IMG_2328

結局約15分ほどで終了となりましたが、それでも普段遊ばせている公園よりよっぽど広々とした空間ですので、

近くでキャッチボールをしている方々にさえ気を付ければ小さい子連れでも思い切り楽しめそうです。

 

子供…と言うより野球好きの父ちゃんの方が楽しめそうなこちらのイベント。

今シーズンはあと今月の18日(日)の開催のみとのことです。

 

ご興味のある方は是非行ってみてくださいね。

 

 

☆☆イベント情報☆☆

イベント名:DREAM GATE CATCHBALL(ドリームゲートキャッチボール)

場所:横浜スタジアム

アクセス:JR京浜東北線 関内駅より徒歩3分

みなとみらい線 日本大通り駅より徒歩3分(学芸大学からなら東急東横線から直通で1本です)

開催日:横浜DeNAベイスターズ主催試合(ナイトゲーム)開催日

時間:午前7時~午前8時30分

その他詳細はこちらのHPをご覧ください→http://www.baystars.co.jp/catchball/ (外部サイトに飛びます)

※イベント情報は変更される可能性もあります。

お問い合わせの際は必ずご自身でHP等をご覧の上ご連絡ください。

なお、当院にお問い合わせ頂いても、こちらに掲載したお店に関する情報には一切お答え出来ませんので、ご了承くださいませ。

 

↓ここからは当院の紹介です。

********************************************

【学芸大学の整体院】 アルテカイロプラクティック

TEL:03-6273-8371 「ホームページを見て・・・」 とお電話下さい。

メール:info@arte-chiro.com(お問い合わせページはこちらです)

Facebookページ→http://www.facebook.com/artechiro

口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_2895661/

過去のブログ一覧→http://www.arte-chiro.com/blog/

公式Twitterアカウント→https://twitter.com/artechiro

受付時間:平日 10:00~20:00、土日祝10:00~18:00 (時間外ご相談に応じます)

定休日:毎週水曜日(その他、研修や講師業で臨時休業をいただくことがあります)

〒153-0053 東京都目黒区五本木3-31-6-2F

(駒沢通り沿い クレープリーPOPHOTさんの2階になります)

********************************************

 

コメントを残す

このページの先頭へ