学芸大学近辺でマッサージ店をお探しの方へ

こんにちは、アルテカイロプラクティックの前田です。

 a0002_006999_m

本日は学芸大学近辺でマッサージ院をお探しのあなたへ、カイロプラクティック院の院長としてメッセージを送らせていただきます。

 

現在マッサージ院を探していらっしゃるあなたは、肩こり・腰痛・背中の痛みなどに悩まされていることと思います。

肩こりや腰痛、背中の痛みが発生

↓↓↓↓

マッサージへ!

 

と言うのは、日本で生まれ育った私たちとしてはごく当たり前にとる選択肢です。

事実、私もカイロプラクティックという仕事をしていなかったら、あなたと同じように

腰痛や肩こりを感じたら真っ先にマッサージを思い浮かべることでしょう。

 

「 硬くなった筋肉は、マッサージで揉みほぐしてもらうもの」

 

この感覚は私たちの身体に深く染み込んでいるものです。

 

根本的に良くなりたくはありませんか?

 ここで私からあなたへ質問させていただきます。

 

「症状が出たら、マッサージ院でほぐしてもらうということの繰り返しを逃れ、

そもそも肩こりや腰痛などが起きにくい身体を作ってみませんか?」

 

マッサージが素晴らしい療法であることはよく知っていますし、私の知り合いにも

腕の良いマッサージ師さんがたくさんいらっしゃいます。

 

でも、一方で「やった直後は良いんだけど、またすぐに戻っちゃって…」なんて言葉をよく聞くことも事実です。

これは一体どう言うことなのでしょうか?

 

人間の身体の仕組みから考える

 マッサージが対象としているのは筋肉です。

凝り固まった筋肉を押したり揉んだりして、柔らかくするのがマッサージですね。

 

これに対して当院で行っているカイロプラクティックという療法が対象としているのは、

脳神経系です。

 

サブラクセーションという脳神経系の働きが乱れた箇所を探し出し、そこを正すことがカイロプラクティック療法です。

 

脳神経系と筋肉の関係性はどうでしょうか?

 

結論から言うと主従関係にあります。(脳神経が主で、筋肉が従)

これは筋肉に限った事ではありませんが、私たちの身体の器官は全て脳神経系の支配を受けています。

筋肉は単独では動くことは出来ず、脳神経系から「こう動け」という命令が来て初めて動くことが出来るのです。

 

根本的な解決を目指すには…

  ここまで説明してきたらもうお分かりかと思います。

いくら上手に筋肉を揉みほぐしたところで、肝心のそれらを支配している脳神経系がうまく

働かず、筋肉に「緊張していろ」という誤った信号を出し続けていたら、コリなんていつまで経っても取れませんよね。

 

もちろん神経系の乱れがそれほど大きくない方であれば、マッサージでうまく筋肉を緩めてしまえば

解決するかもしれませんが、慢性的にもしくは長期的に肩こりや腰痛などに悩まされているのであれば、

主である神経の働きを改善したほうが良いでしょう。

 

最後に…

 長々と書いてきましたが、マッサージ自体は素晴らしい療法ですし、それを否定する気は毛頭ありません。

先述の通り、腕も人格も素晴らしいマッサージ師の友人もたくさん知ってますし、

私自身もマッサージを受けることがあります。

 

また当院でも、より安全に関節の調整を行う前準備として筋肉の緩和操作を行います。

 

ただ、「慢性的」かつ「長期的」に肩こりや腰痛、その他背中などの痛みに悩まされていて、

いろんなマッサージ院に行ってみたけど芳しい効果が得られなかった…という人に

「カイロプラクティックという選択肢もありますよ」ということをお伝えしたくて、このような記事を書きました。

 

「繰り返す慢性痛から抜け出したい」

「根本的に改善をしてみたい」

 

そうお考えの方は、是非一度当院にご相談ください。

あなたと一緒に解決に向けて、しっかりと向き合っていくことをお約束いたします。

 

********************************************

【学芸大学の整体院】 アルテカイロプラクティック

TEL:03-6273-8371 「ホームページを見て・・・」 とお電話下さい。

メール:info@arte-chiro.com(お問い合わせページはこちらです)

Facebookページ→http://www.facebook.com/artechiro

口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_2895661/

過去のブログ一覧→http://www.arte-chiro.com/blog/

公式Twitterアカウント→https://twitter.com/artechiro

受付時間:平日 10:00~20:00、土日祝10:00~18:00 (時間外ご相談に応じます)

定休日:毎週水曜日(その他、研修や講師業で臨時休業をいただくことがあります)

〒153-0053 東京都目黒区五本木3-31-6-2F

(駒沢通り沿い クレープリーPOPHOTさんの2階になります)

********************************************

 

 

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ