鷺沼から学芸大学まで走ってみました

こんにちは、アルテカイロプラクティックの前田です。

 

突然私事をお話しますが、来年の1月29日(日)に明治神宮外苑近辺で開催される、『新宿シティハーフマラソン』の10kmの部に参加してきます。

(ハーフの部はすぐに定員がいっぱいになり、申し込めませんでした(T_T))

 

3年ほど前までは月に200kmほど走っていた自分ですが、ここ2年ほどなんやかんやと忙しく…

ということを言い訳にして、かなり走る量が細々としたものになっていました。

 

だんだん走ってもスピードが出ず、身体も重くなってきたのを感じて「これじゃイカン!」と一念発起し、

自分にとって最もモチベーションが上がる「大会参加」を決意したわけです。

 

根が単細胞なので、やると決めたら練習にも一気に熱が入るのが自分の良いところ(笑)

 

というわけで、早速昨日「鷺沼~学芸大学」間を走ってみました。

15356560_1136714146425152_1766974925426560078_n

午前中、横浜の藤が丘で勉強会があったので、鷺沼まで電車で戻り、そこから走ろうという発想です。

 

事前にGoogleマップで調べたところ、距離は12.5km。

鷺沼 アルテ

「久々とは言え、5km程度はチョコチョコ走ってるし、まあそれくらいなら楽勝だろ」

 

と思って走り始めたのですが、思わぬ罠が待っていました。

鷺沼のある川崎市宮前区や、途中通り抜けた高津区はものすごく坂が多いのです。

宮前平駅前の坂なんか、見上げただけで吐きそうになりました(笑)

 

都内に入っても、二子玉川から駒沢通りに沿って深沢、駒沢を通り抜けるこのコースは平坦な道が殆どなく、

やっと当院の看板が見えた頃には12.5km走っただけとは思えない、とんでもない疲労感に見舞われていました(汗)

 

でも、裏を返せばそれだけの距離でそれ以上に強度がかかるコースであれば、効率よくトレーニングが出来るのも事実。

 

坂道は脚筋力や心肺機能を鍛えるのにもってこいだし、故障にさえ気をつければこのコースはなかなか重宝しそうです。

 

今回は完全に趣味のブログになりましたが、学芸大学近辺でジョギングを趣味にされている皆さんに、

鷺沼からこんなコースがあるよと言うことを知っていただければ嬉しいです(^^)

 

来週もまた走ろうと思います(笑)

 

↓ここからは当院の基本情報です。ランナーの怪我予防やコンディション調整などにもご利用いただけます。

********************************************

【学芸大学の整体院】 アルテカイロプラクティック

TEL:03-6273-8371 「ホームページを見て・・・」 とお電話下さい。

メール:info@arte-chiro.com(お問い合わせページはこちらです)

Facebookページ→http://www.facebook.com/artechiro

口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_2895661/

過去のブログ一覧→http://www.arte-chiro.com/blog/

公式Twitterアカウント→https://twitter.com/artechiro

受付時間:平日 10:00~20:00、土日祝10:00~18:00 (時間外ご相談に応じます)

定休日:毎週水曜日(その他、研修や講師業で臨時休業をいただくことがあります)

〒153-0053 東京都目黒区五本木3-31-6-2F

(駒沢通り沿い クレープリーPOPHOTさんの2階になります)

********************************************

コメントを残す

このページの先頭へ