冬の寒さにカイロプラクティックで対抗!

こんにちは、アルテカイロプラクティックの前田です。

 

今週の土日(14日・15日)はここ数年で最大級の寒波がやってくるそうですね。

東京地方は幸いにも天気は良いそうですが、朝晩を中心に相当冷え込むそうです。

 a0002_010507_m

さて、今日のタイトルにある「冬の寒さにカイロプラクティックで抵抗」

一体カイロプラクティックと寒さに何の関係があるのかと言われそうですが、大アリです。

 

カイロプラクティックといえば世の中には「腰痛や肩こりを改善するもの」という認識が広がっていますが、

実はそんな狭い範囲内に留まるものではありません。

 

カイロプラクティックは神経の働きを整えるものなので、簡単に言ってしまえば「健康に、元気になるためのもの」なのです。

 

カイロプラクティックが施術対象としている神経。

この神経がしっかり働く事によって私たちは健康を維持できるのですが、これを乱してしまうものが私たちの身の回りにあります。

 

このブログでも何度もお話しているものですが…

 

①精神的ストレス

②物理的ストレス

③化学的ストレス

 

これらが加わる事によって、神経はその働きを乱されてしまい、私たちの身体は不調をきたしてしまうのです。

 

冬場に訪れる寒波はこの3つのストレスのうち「物理的ストレス」に大きく影響します。

寒冷状態というのがそもそも人間の身体に大きなストレスになるのはもちろんのこと、寒波が来るときは

天気図で言うところの等圧線が狭くなります。

 

つまりそれだけ気圧の変動が激しいということになるわけで、気圧の変動も「物理的なストレス」となります。

 

そうなると強い寒波がやってくればそれだけストレスがかかりまくり、神経の働きを乱して体調も乱すことは

ご理解いただけると思います。

 

「うわ~、そんなのイヤだなぁ…」と思ってもこればかりは自然現象なので、避けることは出来ません。

 

では私たちはただ手をこまねいてるしか術がないのでしょうか?

 

そこでカイロプラクティックの出番です。

先述の通りカイロプラクティックは神経の調整を主目的としていますので、

寒冷や気圧変化による外的ストレスに対して抵抗力を持ったカラダづくりをお手伝い出来ます。

 

そういう意味では寒波がすぐそこに迫っている今ではなく、少し前から施術を受けて良い状態を作っておくことが

ベストですが、人間なかなかそうやって先を見越して動ける方は多くありません。(私も含めて…(笑))

 

ただ、あなたが生きている限り冬は毎年毎年確実にやってきます。

目の前に寒波が迫ってるこのタイミングが「カイロプラクティックで神経をしっかり調整しよう」という

意欲が高まる時です。

 

是非しっかり施術を受けながら、寒さや気圧変化に負けない状態を作っていきましょうね!

 

********************************************

【学芸大学の整体院】 アルテカイロプラクティック

TEL:03-6273-8371 「ホームページを見て・・・」 とお電話下さい。

メール:info@arte-chiro.com(お問い合わせページはこちらです)

Facebookページ→http://www.facebook.com/artechiro

口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_2895661/

過去のブログ一覧→http://www.arte-chiro.com/blog/

公式Twitterアカウント→https://twitter.com/artechiro

受付時間:平日 10:00~20:00、土日祝10:00~18:00 (時間外ご相談に応じます)

定休日:毎週水曜日(その他、研修や講師業で臨時休業をいただくことがあります)

〒153-0053 東京都目黒区五本木3-31-6-2F

(駒沢通り沿い クレープリーPOPHOTさんの2階になります)

********************************************

 

コメントを残す

このページの先頭へ