ラーメン屋?居酒屋?学芸大学の不思議ながら魅力的なお店【壱岐】さんに行ってきました

IMG_3241こんにちは、アルテカイロプラクティックの前田です。

 

当院は今年の春でオープンから丸9年を迎えるのですが、この9年間気にはなりながらも

ずっと足を運んでいなかったお店がありました。

 

それが当院の隣のビルの地下にある【壱岐】さんというお店です。

 

デカい提灯に「ラーメン」と書いてあるのですが、確か昔は「焼酎バー」という

看板も出ていたような記憶があるし、スキューバーダイビングのことも書いてあるし

「一体どんなお店なんだろう?」と思い続けていました。

 

近いお店ってなかなか行かないんですよね(^_^;)

 

それが先日の土曜日、ようやっと行く機会が巡ってきたので勇気を振り絞って(…というほど大げさなものでは無いですが(笑))

お邪魔してきました。

地下にある店内は思ったより広々していて、マスターと思しき方がカウンターで一人で切り盛りしていました。

お顔だけは何度か拝見したことがあるのですが、実際お話してみるととても気さくな感じですごく話しやすかったです。

 

こちらが気にしていたのと同様、あちらも「あの上にある治療院ってなんだろう?」「カイロプラクティックって何だ?」

みたいに思っていたらしいです(笑)

マスターは長崎県の壱岐出身の方で、お店のメニューにも端々に壱岐に対する愛が感じ取れました。

 

お邪魔してみての感想ですが、料理がどれもこれも本当に旨い!

特に壱岐豆腐という固めの豆腐は初めて食べる食感でしたが、クセになりそうでした。

 

そして極めつけはコチラ!

 IMG_3242

とんこつラーメンです。

ハッキリ言ってそんじょそこらのラーメン屋より、遥かに美味しいです!

食べながら思わず「おぉっ!」と口走ってしまうくらいに…(笑)

 

お酒も麦焼酎(壱岐は麦焼酎発祥の地だそうです)を筆頭に品揃えも豊富でした。

どれもこれも美味しかったのは、単価が良心的なお店にも関わらず会計が一人で6,000円を突破

してしまったことからもお分かりいただけると思います(笑)

 

正直、近所にこんな良いお店がありながら今まで行かなかったことを本気で後悔しました。

ラーメンだけの利用、ちょっとつまみながら軽く数杯なんて具合に使い勝手も良いので、

またちょこちょこお邪魔してみようと思います。

 

オススメのお店ですよ♪

 

********************************************

【学芸大学の整体院】 アルテカイロプラクティック

TEL:03-6273-8371 「ホームページを見て・・・」 とお電話下さい。

メール:info@arte-chiro.com(お問い合わせページはこちらです)

Facebookページ→http://www.facebook.com/artechiro

口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_2895661/

過去のブログ一覧→http://www.arte-chiro.com/blog/

公式Twitterアカウント→https://twitter.com/artechiro

受付時間:平日 10:00~20:00、土日祝10:00~18:00 (時間外ご相談に応じます)

定休日:毎週水曜日(その他、研修や講師業で臨時休業をいただくことがあります)

〒153-0053 東京都目黒区五本木3-31-6-2F

(駒沢通り沿い クレープリーPOPHOTさんの2階になります)

********************************************

 

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ