【学芸大学のラーメン屋】麺LABOひろさんの美味しいラーメンを頂いてきました

こんにちは、アルテカイロプラクティックの前田です。

 

昨年12月に出来たばかりですが、既に何人かの患者さんから「あの店行きました?ヤバイ(良い意味で)ですよ」

と噂を聞いていたラーメン屋さんが学芸大学にあります。

 

その名も【麺LABOひろ】さん。

武蔵小山にある焼き鳥屋さん(ミシュランで星がつかないまでも、低価格でオススメの店と言わているところ)で、

名物となるラーメンを作っていた方が独立されたそうです。(全て患者さん情報です)

 

「焼き鳥屋で出すラーメンかぁ…」と興味はあったのですが、なかなか行く機会もなく過ごしていたところ、

学芸大学在住で食には厳しい友人も絶賛しているのを知り、「これは行かねば」と思い、金曜日にお邪魔してきました。

 

初めてお邪魔したお店ではその店が出す最もオーソドックスなメニューを頼むのが基本姿勢なので、

この店では鶏そばを注文。

 

曜日によって塩と醤油に分けられているのですが、私がお邪魔した金曜日は醤油でした。

他の曜日はちょっと忘れてしまったので、今度再訪した時に確認してきます(笑)

 

奥のカウンターから順々に詰めていき、待つこと数分で出てきたのがコチラ。

 IMG_3288

見るからに上品そうな盛り付けですが、お味の方もとても上品。

ちょこっと載せられた柚子の皮なんか、特に女性にはウケそうです。

スープもあっさりながらしっかり味がついているし、細めの麺もコシがすごくてとても食べごたえあります。

そしてチャーシューが少し赤めなのが目を引きます。

低温で調理しているからとのことで、肉の味がしっかりと味わえるし、このあたりはさすが「元焼き鳥屋のラーメン」です。

 

しっかり分量もあるのに、食べ終わったらまたもう一杯食べたくなるそんなラーメンでした。

お店も綺麗で女性客でも気軽に入れそうな内装なので、ご興味のある方は是非行ってみてくださいね。

 

☆☆店舗情報☆☆

店名:麺LABOひろ

住所:東京都目黒区五本木2-51-5

TEL:03-6303-4991(問合せ専用)050-5593-3741(予約専用)

定休日:水曜

営業時間:【ランチ】11:30~15:00

     【ディナー】18:00~21:00

     ※日曜はスープ無くなり次第終了

     ※ラストオーダーはそれぞれ営業終了時刻の30分前

 HP:https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131702/13203210/ (食べログさんのページに飛びます)

※店舗情報は変更される可能性もあります。

お問い合わせの際は必ずご自身でHP等をご覧の上ご連絡ください。

なお、当院にお問い合わせ頂いても、こちらに掲載したお店に関する情報には一切お答え出来ませんので、ご了承くださいませ。

 

ここからは当院の紹介です。

     ↓↓

********************************************

【学芸大学の整体院】 アルテカイロプラクティック

TEL:03-6273-8371 「ホームページを見て・・・」 とお電話下さい。

メール:info@arte-chiro.com(お問い合わせページはこちらです)

Facebookページ→http://www.facebook.com/artechiro

口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_2895661/

過去のブログ一覧→http://www.arte-chiro.com/blog/

公式Twitterアカウント→https://twitter.com/artechiro

受付時間:平日 10:00~20:00、土日祝10:00~18:00 (時間外ご相談に応じます)

定休日:毎週水曜日(その他、研修や講師業で臨時休業をいただくことがあります)

〒153-0053 東京都目黒区五本木3-31-6-2F

(駒沢通り沿い クレープリーPOPHOTさんの2階になります)

********************************************

 

 

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ