学芸大学の【ひとひら】さんのランチ

こんにちは、アルテカイロプラクティックの前田です。

 

先日、学芸大学周辺の飲み屋さんにとても詳しい患者さんと話をしていて、「駅の向こう側(東口)に日本酒の品揃えが豊富で、料理も美味しい良いお店がありますよ」という情報を頂きました。

 

とはいえ諸事情で近々に飲みに行くことが叶わないため、どうしたものかと考えていたところその方から「ランチもやっていますよ」とお聞きしたので、早速行ってみました。

 IMG_3332

お店はこちらの【ひとひら】さんです。

学芸大学駅の東口を出て、恭文堂書店さんの手前の細い路地を右に曲がり、ちょっと言った右手にあります。

(近くに以前ブログでもご紹介したいきなりステーキさんや魚んつさんがあります)

 

細い路地とは言え、よく通っていた道だったのでこれは完全に盲点でした…。

 

外からもお店の様子がよく見えるので、初めてでもとても入りやすいです。

 

ランチのメニューはこの3種類。

IMG_3333

おばんざいがたっぷり5種類入ったものか、おばんざいは3種類でも牛骨スープや焼き茶碗蒸しがメインになっているもので、合計3種類あります。

 

迷いましたが牛すじ牛骨スープ定食をチョイス。

カウンターの中を一人で切り盛りされているので、少し時間がかかるかと思いきやそんなこともなくて、手際よく料理が運ばれてきました。仕事の合間に伺うランチはこういうところも嬉しいですね。

 

で、料理の写真がコチラ。

 IMG_3331

左端のもやしのお浸しみたいなものは、パクチーとあえてあって相性が抜群でした。

右端は鴨肉です。まさかランチで鴨の肉を頂けるとは…

そしてメインの牛すじ入り牛骨スープ。これが絶品です。

 

塩と胡椒が別添で、味が調節できるのも嬉しいですね。

 

これにドリンクが付いて、何とちょうど1,000円。

メニューに値段が書いておらず、「これなら千数百円くらいかかるかな…」と思っていたので、予想外の値段でした。

 

次は是非夜行って美味しい日本酒とともに楽しみたいなと思いますが、ランチも十分オススメ出来ます。

ご興味のある方は是非行ってみてくださいね。

 

********************************************

【学芸大学の整体院】 アルテカイロプラクティック

TEL:03-6273-8371 「ホームページを見て・・・」 とお電話下さい。

メール:info@arte-chiro.com(お問い合わせページはこちらです)

Facebookページ→http://www.facebook.com/artechiro

口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_2895661/

過去のブログ一覧→http://www.arte-chiro.com/blog/

公式Twitterアカウント→https://twitter.com/artechiro

受付時間:平日 10:00~20:00、土日祝10:00~18:00 (時間外ご相談に応じます)

定休日:毎週水曜日(その他、研修や講師業で臨時休業をいただくことがあります)

〒153-0053 東京都目黒区五本木3-31-6-2F

(駒沢通り沿い クレープリーPOPHOTさんの2階になります)

********************************************

 

コメントを残す

このページの先頭へ