学芸大学のお肉屋さん 栄屋

こんにちは、アルテカイロプラクティックの前田です。

 

今日は当院からほど近い、地域に愛されているお肉屋さん『栄屋肉店』さんのご紹介です。

 IMG_3606

お肉屋さんですので、調理用の生肉を多種類扱っているのですが、私が利用するのは専らお弁当利用。

 写真にあるように12種類のラインナップがあるので、日常使いしても飽きが来ないのが嬉しいです。

 IMG_3607

※一部実際の価格と異なるものがあります。詳細は店頭で確認してください。

 

お年を召したご夫婦(?)が切り盛りされていて、なんともアットホームで温かな感じが癒されます。

 

こう言う雰囲気のお店、最近減ってきてしまったので、存在そのものが既に貴重です。

 

 さて、肝心のお弁当について…。

どれも美味しいのですが、私がよく買うのはこちら。

 IMG_3608

豚焼肉弁当(550円)です。

ここのお弁当の特徴は全部オーダーが入ってから作ってくださること。

食べる時に温かいと言うだけで既に嬉しいですが、揚げ物なんかは揚げ置きされたものだと美味しくないし、油も参加して体にも良くないから、こう言う気遣いはとても嬉しいですね。

 

揚げ物に使う油も自家製のラードが使われているとのことで、毎日食べても飽きが来ません。

 

 どのお弁当にも洒落た形に切ってあるキュウリとミニトマト、それにレタスがついていて、多くのお弁当が500円~600円というリーズナブルなお値段で販売されていますので、お財布に優しいのも良いですね。

 

ご高齢のご夫婦が切り盛りされているので、お昼のピーク時はオーダーをたまに間違えられてしまったり、時間も少し待ったりしますので、店に行ってすぐに買いたいという方は予め電話で予約しておくと良いでしょう。

「〇〇時くらいに取りに行きます」と言えば、その時間に合わせて温かいお弁当を用意していてくれます。

 

こういう「街のお肉屋さん」といった佇まいのお店は、近年どんどん減っていってしまっていますので、こちらのお店には少しでも長く続けてほしいなとそんなことを思わせてくれる素敵なお店です。

 

☆☆店舗情報☆☆

店名:栄屋肉店

住所:東京都目黒区鷹番3-19-13

TEL:03-3712-3426

定休日:日曜

営業時間:8:00~20:00

    ※お弁当は10時くらいから販売

    ※揚げ物は10時30分くらいから販売

 HP:https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131702/13139035/ (食べログさんのページに飛びます)

※店舗情報は変更される可能性もあります。

お問い合わせの際は必ずご自身でHP等をご覧の上ご連絡ください。

なお、当院にお問い合わせ頂いても、こちらに掲載したお店に関する情報には一切お答え出来ませんので、ご了承くださいませ。

 

ここからは当院の紹介です。

     ↓↓

********************************************

【学芸大学の整体院】 アルテカイロプラクティック

TEL:03-6273-8371 「ホームページを見て・・・」 とお電話下さい。

メール:info@arte-chiro.com(お問い合わせページはこちらです)

Facebookページ→http://www.facebook.com/artechiro

口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_2895661/

過去のブログ一覧→http://www.arte-chiro.com/blog/

公式Twitterアカウント→https://twitter.com/artechiro

受付時間:平日 10:00~20:00、土日祝10:00~18:00 (時間外ご相談に応じます)

定休日:毎週水曜日(その他、研修や講師業で臨時休業をいただくことがあります)

〒153-0053 東京都目黒区五本木3-31-6-2F

(駒沢通り沿い クレープリーPOPHOTさんの2階になります)

********************************************

コメントを残す

このページの先頭へ