【学芸大学のタイ料理】パクチーバーラムチョッパー

こんにちは、アルテカイロプラクティックの前田です。

 

最近は第2子の誕生や、院のリニューアル工事などもありバタバタで、ブログもかなり久々の更新となってしまいました。

(リニューアル工事等に関しては、また改めてブログでアップします)

 

…というわけで久々の記事は最近行った学芸大学のおいしいお店についてです。

 

今日紹介するのは【パクチーバーラムチョップ】さん

 

好き嫌いの分かれるバクチーですが僕は大好きなので、このお店の存在を患者さんに教えてもらった時にはすぐに行こうと決断しました。

 

食べログを見ると2015年の12月からお店があるそうなんですが、ちょっとした隠れ家風の作りになっていることと、僕があまり行かないエリアだったので最近までその存在を知りませんでした。

 

子供が産まれたばかりで夜の飲み会は自粛中なので、とりあえずはランチに参戦しようと先日行って来ました。

 

 

近くにある有名な焼き鳥屋さんトリケンさんの近くにこのような看板を発見しました。

IMG_3888

ただし、この看板の矢印が指している方向を進んでみてもそれらしきお店は店の目の前に到着するまで出てきません。

 

途中に「私有地につき部会社立ち入り禁止」などの看板もあったので「部外者じゃないですよ~、パクチー食べに来ただけですよ~」と心の中で呟きながら歩く気の小さい自分…(笑)

 

するとちゃんと路地の一番奥の右手にお店が出てきました。

 

民家を改装したような作りで、玄関を開けると靴を脱いで店内に入ります。

伺ったのが1時近くと遅めだったため店内はママ友グループ二組のみで、余裕がありました。

 

 ママ友グループだけの空間にアラフォー男性が一人で入っていくのもミスマッチでしたが、気にせず奥のカウンター席に着席(笑)

 

メニューも7種類あって迷いましたが、一番人気と聞いていた「ラムローストライス」を発注。

待つこと数分でこちらが運ばれてきました。

 IMG_3890

サラダとスープは全てのランチについてきます。

スープとライスはおかわり自由だそうです。

「パクチーとライスと卵をよくかき混ぜて食べるように」と教えていただき、そのように実践して食しました。

 

結論…メチャクチヤ旨いです!!

ラムの独特の臭さ(僕は結構好きですが…)も気にならないし、そこにパクチーとトロッとした卵と、風味豊かなジャスミンライスが混ざって何とも言えないおいしさです。

 

パクチー好きな方はもちろんのこと、エスニックな料理が好きな人にもオススメです。

隠れ家風の作りもすごく落ち着くし、ちょっとハマりそうな気がします(笑)

 

☆☆店舗情報☆☆

店名:パクチーバーラムチョッパー

住所:東京都目黒区鷹番2-13-9

TEL:03-6412-7538

定休日:月曜

営業時間:11:30~15:00(ランチ)18:00~23:30(ディナー)

 HP:http://www.golden-dining.com/lambchopper/(お店の公式サイトに飛びます)

※店舗情報は変更される可能性もあります。

お問い合わせの際は必ずご自身でHP等をご覧の上ご連絡ください。

なお、当院にお問い合わせ頂いても、こちらに掲載したお店に関する情報には一切お答え出来ませんので、ご了承くださいませ。

 

ここからは当院の紹介です。

     ↓↓

********************************************

【学芸大学の整体院】 アルテカイロプラクティック

TEL:03-6273-8371 「ホームページを見て・・・」 とお電話下さい。

メール:info@arte-chiro.com(お問い合わせページはこちらです)

Facebookページ→http://www.facebook.com/artechiro

口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_2895661/

過去のブログ一覧→http://www.arte-chiro.com/blog/

公式Twitterアカウント→https://twitter.com/artechiro

受付時間:平日 10:00~20:00、土日祝10:00~18:00 (時間外ご相談に応じます)

定休日:毎週水曜日(その他、研修や講師業で臨時休業をいただくことがあります)

〒153-0053 東京都目黒区五本木3-31-6-2F

(駒沢通り沿い クレープリーPOPHOTさんの2階になります)

********************************************

コメントを残す

このページの先頭へ