トルクリリースセンタージャパンの認定治療院となりました

こんにちは、アルテカイロプラクティックの前田です。

 

先日の連休中に当院もお休みをいただき、当院のメインテクニックである「トルクリリーステクニック」の勉強をしてきました。

メインテクニックですから、何回も何回も勉強し、復習しなおして高いレベルの施術を行うためです。

 

ひとつ嬉しいご報告ですが、今回のセミナーを経て「トルクリリースセンタージャパン」の認定治療院の称号を頂きました。

 バナー(トルク)1

↑認定院のみ掲載可能なバナーです

 

これはトルクリリーステクニックを採用しているだけでなく、トルクリリースセンタージャパンが課すセミナーにおいて、一定の単位数を取得したうえで試験にパスしなければ名乗れない資格です。

 

今回無事に取得単位が規定に達し、試験もパスして認定していただきました。

 

昨今、競争の激しい治療業界では、様々なテクニックが跋扈し、なかにはその医学的な信頼性が疑わしいものも数多く存在します。

そして、根無し草のようにそういったテクニックをつまみ食いし、全てが浅いまま患者さんの施術にあたる施術家もまた多いです。

 

私自身はカイロプラクティックという施術法をメインに据えて治療院を運営していますし、その数あるカイロプラクティックのテクニック(細かいものを含めると相当数あります)の中でも、本場アメリカの数多くのカイロプラクティック大学(ドクター養成機関)で正規のテクニックとして導入されているトルクリリーステクニックに、全幅の信頼を置いています。

最新のテクニックであり、数多くの医学的研究によってその有効性が認められているいるテクニックというのがその理由です。

 

それだけに奥が深く、使いこなすにはなかなか難しいテクニックですが、だからこそ大切な患者さんのお身体に施すにふさわしいテクニックだと思っています。

 

今回、自分がそのテクニックに真摯に取り組んできたことが一つの形として実を結んだのは嬉しいですが、この先もまだまだ研鑽は続きます。

 

ゆくゆくは同業者にまで教えられるレベルになりたいですし、そこまでレベルアップすれば患者さんにもさらに効果の高い施術が出来るのではと考えております。

 

今後も愚直なまでに、信頼のおけるテクニックを徹底的に掘り下げて勉強していきます。

 

********************************************

【学芸大学の整体院】 アルテカイロプラクティック

TEL:03-6273-8371 「ホームページを見て・・・」 とお電話下さい。

メール:info@arte-chiro.com(お問い合わせページはこちらです)

Facebookページ→http://www.facebook.com/artechiro

口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_2895661/

過去のブログ一覧→http://www.arte-chiro.com/blog/

公式Twitterアカウント→https://twitter.com/artechiro

受付時間:平日 10:00~20:00、土日祝10:00~18:00 (時間外ご相談に応じます)

定休日:毎週水曜日(その他、研修や講師業で臨時休業をいただくことがあります)

〒153-0053 東京都目黒区五本木3-31-6-2F

(駒沢通り沿い クレープリーPOPHOTさんの2階になります)

********************************************

 

 

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ