当院の施術の進め方

こんにちは、アルテカイロプラクティックの前田です。

 

今日は、実際にご来院頂いた後どのように施術を進めていくかをお話したいと思います。

初診でいらした当日の流れではなく、2回目以降の施術も含めての流れです。

 

初回

 

行うことは大きく分けて「問診」「検査」「カウンセリング」「施術」です。

※予約状況により施術のみ別日に行う可能性もあります。

問診…お身体の状況を把握するため、まずはじっくりとお話を伺います。

今悩んでいる症状だけではなく、関連する可能性のある症状についても詳しく伺っていきます。

また精神状態も症状の強弱や治りやすさに影響がありますので、生活全般のお話を伺うこともあります。

フランクな状態でリラックスしてお話出来る雰囲気づくりを心掛けておりますので、お気軽にいろいろとご相談いただければと思います。

お話頂いた内容は厳重に管理いたします。

 

検査…当院ではNASAとアメリカ宇宙財団から認証を授与された高精度な検査装置『インサイトディスカバリー』を採用しています。

背中の表面皮膚温度と筋活動検査を行うことが出来、自覚症状だけに頼らない科学的な見地から患者さんの改善をサポートすることが出来ます。

このインサイトディスカバリーでの検査に加え、症状に合わせた整形外科的または神経学的な検査を行い、安全かつ的確な改善に導けるよう施術方針を固めていきます。

 

インサイトディスカバリーに関する詳細はこちらをクリックしてください

 

カウンセリング…施術に入る前に検査結果を元に簡単な説明を行います。詳しいことは2回目にお渡しする「ケアプラン(後述)」をお渡しする際にお話しますので、ここでは簡単な概要をご説明します。

 

施術…検査結果を元に初回の施術を行います。

 

2回目

 

ケアプランのお渡し…初回の検査や問診結果を元に、あなただけの最適なケアプランを作成しお渡しいたします。

NASAとアメリカ宇宙財団で認証を受けた高精度な検査装置での検査結果を元に、当院の10年以上の臨床データと照らし合わせたプランです。

お時間等の都合は人それぞれだと思いますが、出来るだけこのプランに沿ったご来院をお勧めいたします。

また2回目以降お得なお支払いプランもご用意いたしておりますので、その説明も行います。

 

3回目以降

 

ケアプランに沿った施術を行っていきます。

人によって詳細は変わりますが、最初の第一クールは比較的短い施術間隔で、その後第二クール→第三クール…と少しずつ間隔を広げていき、最終的には月に1~2回の定期メンテナンスをお受けいただくことをお勧めいたします。

各クールごとに必ずインサイトディスカバリーによる検査を行い、科学的な検証を行います。

 

いかがでしたでしょうか?

ごくごく簡単な説明ではありましたが、おおよそのイメージはつかめたのではないかと思います。

当院の特徴としては…

 

・短期的ではなく、長期的な視点に立って患者さんの根本改善をサポートしていくこと

・科学的検査を導入し、客観的な視点から改善が行えているかどうかをしっかり見ていくこと

 

が、挙げられます。

多くの整体院ではこの辺りをあいまいにしたまま施術を行うことが多いですが、当院は違います。

もし今あなたが治療院選びにお悩みでしたら、このあたりのことも是非参考になさってくださいね。

 

 ↓LINEでの予約が可能になりました。下記のQRコードを読み取って登録してくださいね。

 

 

********************************************

【学芸大学の整体院】 アルテカイロプラクティック

TEL:03-6273-8371 「ホームページを見て・・・」 とお電話下さい。

メール:info@arte-chiro.com(お問い合わせページはこちらです)

Facebookページ→http://www.facebook.com/artechiro

口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_2895661/

過去のブログ一覧→http://www.arte-chiro.com/blog/

公式Twitterアカウント→https://twitter.com/artechiro

受付時間:平日 10:00~20:00、土日祝10:00~18:00 (時間外ご相談に応じます)

定休日:毎週水曜日(その他、研修や講師業で臨時休業をいただくことがあります)

〒153-0053 東京都目黒区五本木3-31-6-2F

(駒沢通り沿い クレープリーPOPHOTさんの2階になります)

********************************************

コメントを残す

このページの先頭へ