施術時のお着替えについて

こんにちは、アルテカイロプラクティックの前田彰です。

本日は新規の患者さんから問い合わせをいただく際に、最も多く電話口でご質問を頂く件についてお話いたします。

 

新規の問い合わせ時、意外にも一番多く頂く質問は施術に関することでも症状に関することでもなく、意外にも…

 

着替えは持って行った方が良いのでしょうか??

どんな服装でお邪魔すれば良いでしょうか??

 

というご質問です。

 

結論から言いますと、施術の際はお着替えをお持ち頂く必要はありませんし、どんな服装で来て頂いても結構です。

 

マッサージなどとは違い、カイロプラクティックは比較的どのような格好でも受けて頂けます。

会社帰りにスーツ姿のまま受けられる方もいらっしゃるくらいです。

過度にツルツルとした素材や、金属系の装飾が多い衣服など「これは施術に差し支えるかも…」とこちらで判断した場合には、お着替えをご用意いたします。

また原則女性の方でスカート着用の方も、同じくお着替えをご用意いたします。

 

もちろん、「施術は着替えてリラックスした状態で受けたい」という方にもお着替えをご用意いたしますので、その場合は遠慮なくその旨をお伝えいただければと思います。

また、「着替えは自分で用意したものを着用したい」という方もいらっしいますが、もちろんお持ちいただいたものを着用頂いて結構です。

但しその場合には上記にもある通り、過度にツルツルとした素材などは避けるようにしてください。

 

検査時の服装はどうなる??

当院では初回及び、その後も定期的に患者さんの身体の状態や施術の進捗状況を確認するため、インサイトディスカバリーという検査装置を使用した検査を行います。

インサイトディスカバリーに関して詳しく知りたい方はこちらをクリック

 

この検査は背中を直接検査機器でスキャンすることによって行いますので、通常の施術時と少し事情が変わります。

 

男性→普通に上を脱いでいただき、そのまま測定します。

女性→背中だけが開いた検査用の特別なお着替えがございますので、そちらを着用していただきます。

 

↓検査着はこんな感じです。

IMG_1673

↓このように背中側がマジックテープになっておりますので、検査時など必要最低限の場合のみここを開いて検査を行います。

IMG_1674

 

いかがでしたでしょうか?

 

「どんな格好をしていけばよいのか?」というのは意外と皆さんの中で疑問に思われることなので、少し丁寧に解説させていただきました。

 

当院をご利用の際は、疑問に思われたことは事前にお気軽にお尋ね頂き、なるべくストレスの無い状態でお越し頂ければ幸いです。

 

↓LINEでもご予約いただけるようになりました。是非ご利用くださいね。

友だち追加

 

 

********************************************

【学芸大学の整体院】 アルテカイロプラクティック

TEL:03-6273-8371 「ホームページを見て・・・」 とお電話下さい。

メール:info@arte-chiro.com(お問い合わせページはこちらです)

Facebookページ→http://www.facebook.com/artechiro

口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_2895661/

過去のブログ一覧→http://www.arte-chiro.com/blog/

公式Twitterアカウント→https://twitter.com/artechiro

受付時間:平日 10:00~20:00、土日祝10:00~18:00 (時間外ご相談に応じます)

定休日:毎週水曜日(その他、研修や講師業で臨時休業をいただくことがあります)

〒153-0053 東京都目黒区五本木3-31-6-2F

(駒沢通り沿い クレープリーPOPHOTさんの2階になります)

********************************************

コメントを残す

このページの先頭へ