研修会に参加してきました

こんにちは、アルテカイロプラクティック院長の前田です。

日曜日と月曜日の15時過ぎまでお休みを頂いて、大阪まで出張研修会に参加してきました。

 

今回は施術テクニックの研修会で無く、「治療家としての心の在り方」みたいな、

信念というか理念のようなものを、イチから徹底的に見直すような研修会でした。

(抽象的でスミマセン…(汗))

 

当たり前ですが、私たちの仕事は人様の大切なお身体に触れさせて頂くわけですから、

しっかりとした心構えが求められます。

どんな素晴らしい治療技術もそのしっかりとした土台の上に積み上げなければ、意味がありません。

 

とはいえ、お陰様で忙しい毎日を過ごしているとじっくりと自分の心と向き合う時間なんてよっぽど意識しないと

取ることが出来ません。

 

そういう意味では今回の研修会は意義深かったです。

 

今年も残り1カ月ですが、心の部分をしっかりと磨き直して今まで以上に真摯に患者さんと向き合っていこうと思います!

 

fuji

※帰りの新幹線で撮影した富士山です。志もこれくらい高く頑張ります(笑)

********************************************

【学芸大学の整体院】 アルテカイロプラクティック

TEL:03-6273-8371 「ホームページを見て・・・」 とお電話下さい。

メール:info@arte-chiro.com(お問い合わせページはこちらです)

受付時間:平日 10:00~20:00、土日祝10:00~18:00 (時間外ご相談に応じます)

定休日:毎週水曜日

〒153-0053 東京都目黒区五本木3-31-6-2F

(駒沢通り沿い クレープリーPOPHOTさんの2階になります)

********************************************

コメントを残す

このページの先頭へ