猫背を無くすために…

こんにちは、アルテカイロプラクティック院長の前田です。

 猫背

いきなり猫の写真が出てきましたが、今日は私が講師を務める

日本姿勢教育協会が主催する、姿勢教育指導士養成講座の16期最終日です。

 

「猫背で悩む人を無くしたい」との強い思いから講師に加わったのが2011年ですから、

もう2年以上この仕事に携わっていることになります。

 

座り姿勢の増加、パソコンやスマートフォンの普及など、現代の世の中には「人を猫背にしてしまうもの」が

多数存在し、猫背を無くすというミッションもなかなか難しいなというのが実際のところですが、

姿勢を正すうえで一番大切なのはご本人の「意識」です。(もちろん他にも大切なことは多数ありますが、あくまでも一番大切なものです)

 

「意識」を植え付けるにはやはり地道な教育活動を徹底する以外道はありません。

 

私が講師をしている講座も「姿勢教育のスペシャリストを養成する」目的で開催されています。

 

一人でも多くの姿勢教育の専門家を輩出するとともに、自分の院や来年から講師を務める放送大学でも

しっかり皆さんに姿勢の大切さをお伝えしていこうと思います。

 

明け方に起きて今日の講座の準備をしていたら、なんかものすごくモチベーションが高くなってきてしまったので、

思いのたけをブログにぶつけてしまいました(笑)

 

取り留めのない文章にお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

※…というわけで誠に勝手ながら本日は院の営業はお休みさせていただきます。

お電話(03-6273-8371)は携帯電話に転送されておりますが、すぐに出られない可能性がありますので、

その場合はメッセージを残しておいていただければこちらから折り返しご連絡いたします。

↓もしくはこちらをクリックしていただければ、問い合わせフォームからメールをお送りいただけます。

http://www.arte-chiro.com/contact/

 

********************************************

【学芸大学の整体院】 アルテカイロプラクティック

TEL:03-6273-8371 「ホームページを見て・・・」 とお電話下さい。

メール:info@arte-chiro.com(お問い合わせページはこちらです)

受付時間:平日 10:00~20:00、土日祝10:00~18:00 (時間外ご相談に応じます)

定休日:毎週水曜日

〒153-0053 東京都目黒区五本木3-31-6-2F

(駒沢通り沿い クレープリーPOPHOTさんの2階になります)

********************************************

 

コメントを残す

このページの先頭へ