妊娠中のカイロプラクティックケアで、安産だった患者さんの声

こんにちは、アルテカイロプラクティック院長の前田です。

 

妊娠中はカイロプラクティックの施術を受けられないと勘違いなさってる方は意外と多いのですが、

実は全く逆で、妊娠中にカイロプラクティックのケアを受けることで身体の状態が安定し、

安産につながることが多いので、むしろ積極的に受けることをオススメしています。

 

当院に3年以上通ってくださっているTさんも、当初は「妊娠中にはカイロプラクティックを受けられない」と

思い込んでおり、1人目のお子さんが生まれた時(2年前)は大変な難産だったそうです。

 

その後、私の説明で妊娠中もカイロプラクティックを受けられることを知り、2人目の妊娠が分かって

以降も施術を継続して受けてきました。(※妊娠初期~安定期に入るまでは念のためお休みしています)

 

そのTさんがこのたび無事に、2人目の出産を終えたのですが、嬉しいご報告のメールを頂いたので

ご紹介いたします。

 

(以下、Tさんの声)

今回は○○(1人目のお子さんのお名前)の分娩時間が17時間だったのに比べ5時間のスピード出産でした!

病院の先生にも「理想的なお産」と言われました(^^)

しかも前回ボロボロだった産後の身体に比べると確実に精神的精神的にも身体的にもいい状態で今のところ

過ごせています☆

これも臨月ギリギリまで先生にお世話になったからだと思います!

本当にありがとうございました!!

また産後一カ月検診が終わり次第連絡をとらせていただき産後の体を早く下に戻したいと思います!

(以上、Tさんの声)

 

出産は非常におめでたく神秘的なことですが、一方で身体に大きな負担をかけることも事実です。

当院のケアが、少しでもそういう方の助けになるのであればこんなにうれしいことは無いですね。

 

妊娠中の骨盤や身体のケアでお悩みの方は、是非お気軽にご相談くださいね。

赤ちゃん

↑こちらが併せて頂いた写真です。

新生児ですが、プライバシー保護のためお目目の部分は隠させていただきます(笑)

(※ご注意)

妊娠中の施術は安定期に入って以降、臨月に入る前までお受けいたします。

またお腹に負担のかかるうつぶせでの施術や、無理な骨格矯正も行いません。

その他施術に当たって何か心配なことがある方は、予約をする前にお電話でお気軽にご相談ください。

********************************************

【学芸大学の整体院】 アルテカイロプラクティック

TEL:03-6273-8371 「ホームページを見て・・・」 とお電話下さい。

メール:info@arte-chiro.com(お問い合わせページはこちらです)

受付時間:平日 10:00~20:00、土日祝10:00~18:00 (時間外ご相談に応じます)

定休日:毎週水曜日

〒153-0053 東京都目黒区五本木3-31-6-2F

(駒沢通り沿い クレープリーPOPHOTさんの2階になります)

********************************************

 

コメントを残す

このページの先頭へ