風邪をひいてるときに施術を受けてはダメですか?

こんにちは、アルテカイロプラクティック院長の前田です。

熱

今日は皆さんからよく頂く、この季節ならではのご質問をご紹介いたします。

 

Q.風邪をひいてる時に施術を受けてはダメですか?

 

A.あまり高熱が出てる時はすぐ家に帰って安静にしている方が良いですが、ひき始めや治りかけなど比較的症状が軽い時は、

受けていただいて構いません。

むしろカイロプラクティックの本質は、背骨の動きの悪い部分を調整し、中を通る神経系統の働きを良くして

免疫力を高めることにあるので、改善が早くなることもあります。

 

ただし体力が弱っていることは確かなので、受けた後はいつも以上に安静にしたり水分をしっかり摂るなどの対策はするようにしてください。

 

そしてもちろんですが、インフルエンザやノロウイルスの時は然るべき医療機関にかかって、ある程度回復するまでご来院は控えるようにしてくださいね。

 

********************************************

【学芸大学の整体院】 アルテカイロプラクティック

TEL:03-6273-8371 「ホームページを見て・・・」 とお電話下さい。

メール:info@arte-chiro.com(お問い合わせページはこちらです)

受付時間:平日 10:00~20:00、土日祝10:00~18:00 (時間外ご相談に応じます)

定休日:毎週水曜日

〒153-0053 東京都目黒区五本木3-31-6-2F

(駒沢通り沿い クレープリーPOPHOTさんの2階になります)

********************************************

コメントを残す

このページの先頭へ