整形外科などで撮影したレントゲン写真やMRI画像を持っていっても良いですか?

こんにちは、アルテカイロプラクティック院長の前田です。

 

↓こちらは公開可能なフリー画像を集めたサイトから拾ったMRI画像です。

当院の患者さんのものを無断で使用しているわけではございませんので、念のため…。

MRI

今日は「よくあるご質問」にお答えいたします。

 

Q.整形外科で診察を受けて異常が無いと言われたのですが、痛みが取れないので

そちらの施術を受けようと思います。病院で撮影したレントゲン写真やMRI画像を持っていっても良いですか?

 

A.もちろん大丈夫です。

当院での施術の際には、手での触診を用いて関節の動きを触知していきながら施術の方向性を

決定して行きますが、ここに病院で撮影されたレントゲン写真などがあるとより参考材料が増えて、

安全かつ効果的な施術を行えます。

 

ただし、日本においてカイロプラクターがレントゲン写真等を見て、骨折や病変などの「診断」を下すことは

法律上出来ません。

あくまでも施術を安全かつ効果的に行うための参考材料としての活用にとどまることをご了承くださいませ。

 

********************************************

【学芸大学の整体院】 アルテカイロプラクティック

TEL:03-6273-8371 「ホームページを見て・・・」 とお電話下さい。

メール:info@arte-chiro.com(お問い合わせページはこちらです)

公式Twitterアカウント:https://twitter.com/artechiro

受付時間:平日 10:00~20:00、土日祝10:00~18:00 (時間外ご相談に応じます)

定休日:毎週水曜日

〒153-0053 東京都目黒区五本木3-31-6-2F

(駒沢通り沿い クレープリーPOPHOTさんの2階になります)

********************************************

コメントを残す

このページの先頭へ