虎の門カイロプラクティックさんで、本場のアジャストを受けてきました

こんにちは、アルテカイロプラクティック院長の前田です。

 

先週のお休みの日に、自分の身体のメンテナンスのためにカイロプラクティックの施術を受けてきました。

 

伺った治療院は虎の門カイロプラクティック院。

 

先日のブログでもご紹介した、僕の姿勢指導の師匠でもある碓田拓磨先生の治療院です。

 

碓田先生はカイロプラクティック発祥の地アメリカで、カイロプラクティック大学の最高峰とも言える

パーマー大学(カイロプラクティックの創始者、D.D.パーマーの名を冠した大学)を卒業されており、

姿勢だけでなくカイロプラクティックの分野でも私が目標とさせていただく先生です。

 

まだカイロプラクティック専門学校の学生の時に初めて受けた先生のアジャスト(骨格矯正)の衝撃は、

今でもよく覚えているくらいです。

 

苦しくなく、痛みもなく、それでいてしっかりと関節が動かされて、特に翌日以降身体がすっきりとしたあの感じは

それ以降僕の目標でした、

 

最近は自分の勉強のために色々な治療院を回っているので、なかなか先生のアジャストを受ける機会が無かったので、

思い返せばかなり久しぶりの施術でした。

 

結果…。

 

相変わらずキレ味抜群のアジャストで、ここ数日モヤモヤしてた身体の感覚もかなりスッキリとしました。

 

「いや~、やっぱり凄いな~、やっぱり本場仕込みのアジャストは違うなぁ…」

 

そんな感じで余韻に浸っていると、思わぬ言葉が先生から僕に浴びせられました。

 

「よし、じゃあ次は前田さんが僕にアジャストしてください」

 

一瞬こんな顔になったことは想像に難くありません(笑)→(゜-゜)

 

もちろん、僕だって10年近くこの世界でキャリアを積み、プロのマッサージ師や鍼灸師、柔道整復師の先生にも

数多く施術してきました。

 

が、自分が目標として追い続けた先生を相手にアジャストするというのは、それまでとは違う緊張感です。

 

「い…、嫌です…」なんて言えるわけもなく、自分の全神経を集中してアジャストをしました。

 

結果は…

 

「いや~、前田さん、良かったですよ!」と、かなりうれしいお褒めの言葉を頂きました(^O^)

 

初めてアジャストを受けた日から追いかけ続けた、目標とする人に褒めてもらえてそれはそれは

天にも昇るような気持ちでした。

 

…とはいえ、浮かれているわけにも行きません。

 

「一生勉強」が当たり前のこの世界。

これを良い意味での自信にして、ますます頑張っていこうと決意を新たにしました。

 

碓田先生、貴重なアジャストと貴重な学び、ありがとうございました!

 

↓僕が自信を持ってオススメする、虎ノ門カイロプラクティック院さんのHPはこちら

http://toranomon-chiro.com/

 

↓碓田先生とのツーショットです

写真 1

↓パーマー大学の卒業証書です

写真 2

********************************************

【学芸大学の整体院】 アルテカイロプラクティック

TEL:03-6273-8371 「ホームページを見て・・・」 とお電話下さい。

メール:info@arte-chiro.com(お問い合わせページはこちらです)

Facebookページ:http://www.facebook.com/artechiro

公式Twitterアカウント:https://twitter.com/artechiro

受付時間:平日 10:00~20:00、土日祝10:00~18:00 (時間外ご相談に応じます)

定休日:毎週水曜日

〒153-0053 東京都目黒区五本木3-31-6-2F

(駒沢通り沿い クレープリーPOPHOTさんの2階になります)

********************************************

コメントを残す

このページの先頭へ