祐天寺のもつ焼き屋さん 【ばん】さん

こんにちは、アルテカイロプラクティックの前田です。

 

前からその評判を聞き、ずっと行きたい行きたいと思っていたお店にこの度やっと行くことが出来ました。

 

↓こちらのお店です

祐天寺 ばん

 

祐天寺駅から徒歩5分、駒沢通り沿いにあるもつ焼き屋「ばん」さんです。

 

料理の味はもちろんのこと、レモンサワー発祥のお店という触れ込みも聞いていたので、

以前からずっと「一度は行ってみたいなぁ」と思っていました。

 

 ただし一方で…

「凄い人気だから並ばないと入れないよ」

「行っても混んでて入れないかもね」

 

なんて話も聞いていたので、「休みの日とかで早く行ける時じゃないと無理かな…」と思って

なかなか足を運ばずにいたのです。

 

 それがたまたま夏ごろに友人と「今度ばんに行ってみよう」という話になり、

(5時開店なので)夕方4時ごろに仕事を切り上げて、開店直後を狙って気合入れて行ってみたところ…

 

意外とすんなり入れちゃったんです(笑)

 

聞くところによると隣の建物を合体させて増築したらしく、以前より席数に余裕が出来たそうです。

 

「店が大きくなると味が落ちる」なんてことが、飲食店に関してはよく言われますが、

少なくとも僕が食べた限りでは評判通り、いや評判以上の旨さでした。

 

メニューに関しての詳細も書きたかったのですが、あまりに種類が有り過ぎて

ちょっとここでは書ききれません(笑)

 

ただ、この店が発祥という噂のレモンサワーは、惜しみなく焼酎が注がれていて、

それにも関わらずとても飲みやすく、お好きな方にはもちろんのこと普段はあまり

レモンサワーを飲まない人にも強くオススメ出来ます。

 

昔ながらのお店は女性の方にとっては「ちょっと入りづらいかも…」という佇まいのところが

多いですが、ここは若い女性のお客さんもたくさんいてその心配はなさそうでしたね。

 

また増築後より予約を受けてくれるようになったそうで、4名以上から予約可能だそうです。

 

祐天寺、学芸大学界隈では有名すぎるくらい有名なお店ですが、まだ行ったことのない方は

是非是非行ってみてくださいね。

 

☆☆お店の基本情報☆☆

店名:ばん

住所:東京都目黒区祐天寺2-8-17

TEL:03-3792-3021

HP:http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13010363/ (食べログページに飛びます)

 

********************************************

【学芸大学の整体院】 アルテカイロプラクティック

TEL:03-6273-8371 「ホームページを見て・・・」 とお電話下さい。

メール:info@arte-chiro.com(お問い合わせページはこちらです)

Facebookページ:http://www.facebook.com/artechiro

公式Twitterアカウント:https://twitter.com/artechiro

受付時間:平日 10:00~20:00、土日祝10:00~18:00 (時間外ご相談に応じます)

定休日:毎週水曜日

〒153-0053 東京都目黒区五本木3-31-6-2F

(駒沢通り沿い クレープリーPOPHOTさんの2階になります)

********************************************

 

コメントを残す

このページの先頭へ