十季舎 惣菜

こんにちは、アルテカイロプラクティックの前田です。

 

当院で食べる昼食は、以前は妻が作ったものを持参していたのですが、

今年に入って妻が妊娠・出産・育児と大忙しになったので、最近は近くのお店を探訪しています。

 

お店で食べるのも良いのですが、サッと買って院内でゆっくり食べられるお弁当も重宝します。

 

今日はその中で最近はまっているお店である「十季舎」さんをご紹介します。

 

学芸大学近辺に何店舗か系列の居酒屋を持っているお店なのですが、ここは純粋にテイクアウト専用の

総菜屋さんです。

 

量り売りの惣菜と一緒に日替わりのお弁当が肉・魚ともに800円で販売されています。

 

全品無添加調味料を使用し、身体に優しい安全・安心な食を追及しているコンセプトだそうなのですが、

実際に食べてみるとすごく優しい味で、良い意味で外食っぽい感じがしないです。

 

また、ご飯も白米か五穀米から選べて、さらにダシを使って炊き上げているので、風味がとても良いです。

 

そして、僕もそうなのですが、よく食べる男性にとってはご飯大盛りが無料というのも、嬉しいところです。

 

身体が資本の自営業者にとって、こういう食品をお手頃な価格で提供してくださるお店というのは、

本当にありがたいですね。

 

お惣菜も多種にわたって用意されているので、今度は是非そちらも頂きたいなと思っています。

 

↓お店の詳細は以下をご覧くださいね。

☆☆店舗情報☆☆

店名:十季舎

住所:東京都目黒区鷹番3-15-22 1階

TEL:03-6303-0272

HP:http://www.to-ki-ya.com/

********************************************

【学芸大学の整体院】 アルテカイロプラクティック

TEL:03-6273-8371 「ホームページを見て・・・」 とお電話下さい。

メール:info@arte-chiro.com(お問い合わせページはこちらです)

Facebookページ:http://www.facebook.com/artechiro

公式Twitterアカウント:https://twitter.com/artechiro

受付時間:平日 10:00~20:00、土日祝10:00~18:00 (時間外ご相談に応じます)

定休日:毎週水曜日

〒153-0053 東京都目黒区五本木3-31-6-2F

(駒沢通り沿い クレープリーPOPHOTさんの2階になります)

********************************************

 

コメントを残す

このページの先頭へ