駒沢公園で距離を正確に走る方法

こんにちは、アルテカイロプラクティックの前田です。

 駒沢競技場

この冬も日増しに寒さが増してきましたが、ジョギングを趣味にする自分にとってはとても

練習しやすい季節がやってきました。

 

そんな私が普段よく練習する場所が当院から2kmほどの場所にある駒沢公園です。

 

ここのジョギングコースは1周が約2kmあり、サイクリングコースともしっかり区別されている等

整備がなされていてとても走りやすいんです。

 

ただし、一つ難点がありまして…

 

それは1周が2140mと実に中途半端な距離なので、正確な距離を測って練習したいときには

不向きだということです。

 

ましてや僕は算数が苦手なので、いちいち端数を頭に入れて走ることなどしたくもありません(笑)

 

そんなわけですので今までここを走るときは1周約2kmとだけ計算して、大体の距離を走っていました。

 

ところが、先日こんな素晴らしいサイトを発見してしまったのです。

 

駒沢公園ランニング/楽しみ方 (←クリックするとこちらのサイトに飛びます)

 

例えば10kmぴったり走りたい時には、この地点を出発して何周し、この地点まで行けばちょうど

その距離になります。

 

といった具合に、キリの良い距離をピッタリ走るための方法が書かれているのです。

 

計算が得意な人にとってはワケもないことかもしれませんが、上記の通り算数が苦手な僕にとっては

神のようなサイトだったので、思わずご紹介させていただきました。

 

駒沢公園でジョギングをされる方は、是非参考にしてみてくださいね。

 

********************************************

【学芸大学の整体院】 アルテカイロプラクティック

TEL:03-6273-8371 「ホームページを見て・・・」 とお電話下さい。

メール:info@arte-chiro.com(お問い合わせページはこちらです)

Facebookページ:http://www.facebook.com/artechiro

公式Twitterアカウント:https://twitter.com/artechiro

受付時間:平日 10:00~20:00、土日祝10:00~18:00 (時間外ご相談に応じます)

定休日:毎週水曜日

〒153-0053 東京都目黒区五本木3-31-6-2F

(駒沢通り沿い クレープリーPOPHOTさんの2階になります)

********************************************

コメントを残す

このページの先頭へ