キッズスペースのご利用について

こんにちは、アルテカイロプラクティックの前田です。

 

当院では開院以来「子連れの患者さんOK」で対応させていただき、

2年半前にはキッズスペースも設置して、育児でお疲れの皆さんが

より通いやすい環境を提供すべく尽力してまいりました。

 

今回、より子連れの皆さんにご利用頂きやすいように、キッズスペースの運用を

一部改定いたしましたので、本日はその詳細についてお知らせいたします。

 

従来のキッズスペースは待合室にマットを敷き、それを柵で囲ったものを設置していました。

(↓画像はこちらです)

 旧キッズ

 

このスタイルですと動き回るようになったお子さんでも、危険なくお預かりできるというメリットがありますが、

反面施術中のお母さんの様子が見えないというデメリットがありました。

 

それでもまだ以前は私の妻がお子様の面倒を見させて頂いていたので、

そうしたデメリットも殆ど感じなかったのですが、実は昨年の途中に妻が妊娠し

年末に出産となり、現在育児休暇を頂いております。

 

そのため、施術中にお子様のお世話をする人間がいない現状で、待合室でお子様が一人に

なってしまうこのスタイルはあまりにもかわいそうだということで、少し運用の仕方を見直した次第です。

 

具体的には…、

 

待合室に常設していた柵付きのキッズスペースを廃止しました。

 

その代わり、マットを施術ベッドの横に設置して、お子様からお母さんの姿が

ハッキリと見える状態にさせて頂きました。

 新キッズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうするだけで、赤ちゃんもだいぶ不安が軽減されるらしく、仮に泣いたとしても待合室のスペースに

一人で寝かされていた時のような大声で泣くことが大幅に減少しました。

 

但しスペースの関係で柵は設置できないので、動き回るようになったお子さんの対応に関しましては

ご来院の際に前もって従来設置していた柵付きのキッズスペースを待合室側に設置させていただきます。

(※準備が必要になりますので、必ず事前にお子様をお連れになる旨をお伝えくださいませ)

 

このように当院でご用意したキッズスペースをご利用いただくことも良いですが、

ベビーカーの持ち込みも当院では大歓迎です。

 

実は目線の高さから言っても、これが赤ちゃんにとってこれが一番安心できるので、

ベビーカーを施術ベッドに横付けというスタイルで施術を受ける方もかなりいらっしゃいます。

(2階にある当院へのベビーカーの上げ下ろしは、こちらで対応させていただきます。)

 

その他仰向けの施術の時にはお腹の上で赤ちゃんを抱っこして頂けるなど、

子連れの患者様にとっては、ありとあらゆる方法で赤ちゃんにとって負担の少ない

方法を取らせていただくよう尽力しておりますので、気兼ねなくご利用いただければ幸いです。

 

私自身も人の親となり、育児の大変さが以前にも増して身に染みて分かるようになったので、

一人でも多くそうした方々のお力になれれば良いなと思っております。

 

お子様連れのご来院に関して何かご不明な点がある場合には、お気軽に

03-6273-8371までお電話くださいね。

 

********************************************

【学芸大学の整体院】 アルテカイロプラクティック

TEL:03-6273-8371 「ホームページを見て・・・」 とお電話下さい。

メール:info@arte-chiro.com(お問い合わせページはこちらです)

Facebookページ:http://www.facebook.com/artechiro

公式Twitterアカウント:https://twitter.com/artechiro

受付時間:平日 10:00~20:00、土日祝10:00~18:00 (時間外ご相談に応じます)

定休日:毎週水曜日

〒153-0053 東京都目黒区五本木3-31-6-2F

(駒沢通り沿い クレープリーPOPHOTさんの2階になります)

********************************************

コメントを残す

このページの先頭へ