【ママの台所 風乃詩】学芸大学の隠れ家的定食屋さん

こんにちは、アルテカイロプラクティック院長の前田です。

 

以前よりこのブログでは学芸大学近辺の美味しいお店を色々とご紹介していますが、

先日友人のIさんに紹介されて行った店は、ある意味かなりの衝撃でした。

 

…と、言うわけで今日はそのお店のご紹介をしようと思います。

 

お店の名前は『ママの台所 風の詩』さん

 

学芸大学駅の東口を出て、りそな銀行さんのある角を右に曲がってしばらく歩くと

このような看板が出てきます。(以前当院の記事でもご紹介した、美やこさんというお蕎麦屋さんの手前です。)

 看板

そこの小路を左に曲がると右手にお店があるのですが、外から見た感じは

完全なる民家…。

 

恐らく友人抜きでは絶対に入れなかったと思います(笑)

 

恐る恐る入ってみまししたが、玄関を開けると、「いらっしゃいませ~」と明るい女性の声が聞こえて

だいぶ安心しました。

 

定食メニューも10種類以上あってかなり迷ったのですが、

こちらの「チンゲン菜と豆腐と豚肉の旨煮定食」を注文。

 定食

すっごく優しい味付けで、外食ではなかなか食べられないような小鉢が…

 

と、そんな堅苦しい解説は全く必要が無いです。

一言で言うと、「実家に帰って食べる、母ちゃんが作ってくれたご飯」です(笑)

 

とにかく行って食べてみれば良さが分かるので、是非是非行ってみてください!

と、色んな人に強く勧めたくなるお店です。

 

外食特有の「食べた後に喉がかわく感じ」も全くないですし、

本当の意味での家庭料理が味わえます。

 

お近くの方は是非行ってみてくださいね。

 

・・ママの台所 風乃詩 基本情報・・・

住所:東京都目黒区鷹番2-18-15

営業時間:昼 11時30分~14時  夜 18時30分~22時

※隠れ家的なので、これ以上は正直分からないです(笑)

再訪した時に分かったものから順次追加していきます。

********************************************

【学芸大学の整体院】 アルテカイロプラクティック

TEL:03-6273-8371 「ホームページを見て・・・」 とお電話下さい。

メール:info@arte-chiro.com(お問い合わせページはこちらです)

Facebookページ:http://www.facebook.com/artechiro

公式Twitterアカウント:https://twitter.com/artechiro

受付時間:平日 10:00~20:00、土日祝10:00~18:00 (時間外ご相談に応じます)

定休日:毎週水曜日

〒153-0053 東京都目黒区五本木3-31-6-2F

(駒沢通り沿い クレープリーPOPHOTさんの2階になります)

********************************************

“【ママの台所 風乃詩】学芸大学の隠れ家的定食屋さん” への2件のフィードバック

  1. ママの台所 風乃詩 より:

    こんにちは。風乃詩のママです。
    このたびは、風乃詩を紹介して下さいまして、ありがとうございました。
    何気なく携帯のGoogleを見ましたら、発見!!
    とても嬉しかったです。
    一言、感謝の気持ちをお伝えしたく、メールさせて頂きました。
    これからも、「お家ご飯」を、心を込めて作らせて頂きます。今後も宜しくお願いいたします。
    ありがとうございました。

  2. 2gpg010 より:

    ママの台所 風乃詩さん

    コメント頂きましてありがとうございます。
    先週の木曜日に、男2人で伺った者です。

    佇まいから、料理のお味まで「誰かに教えずにはいられない」お店でしたので、すぐにブログで紹介させていただきました。

    「勝手に載せちゃって大丈夫だったかな…」と思う気持ちもあったので、こうしてコメント頂けて嬉しいです。

    また近いうちにお邪魔させていただきますね。

コメントを残す

このページの先頭へ