子供の肩こりや腰痛も見て頂けますか?

こんにちは、アルテカイロプラクティックの前田です。

 a0027_002833_m

 最近、当院をご利用の患者さんからよく「子供の施術をしていただくことは可能ですか?」とご質問頂きます。

 

結論から言うと「可能です!」

 

以前「受験とカイロプラクティック」の記事にも書かせて頂きましたが、カイロプラクティックは肩こりや腰痛を治すものでは無く、脳神経系の働きを良くする療法です。

 

ですから、単に肩こりや腰痛を改善するためだけでは無く、お子さんの健やかな成長を促すためにもむしろ積極的にお勧めします。

 

しかしながら、お子さんにカイロプラクティックの施術を…と言うと、

ほとんどの方がこのように心配されます。

 

「小さい子供の関節をバキバキ鳴らしても大丈夫なんですか?」

 

当院ではトルクリリーステクニックという、神経の流れが悪い箇所を神経学的な検査で探し出し、

バネ式の器具や用いて矯正を行うので、関節をバキバキすることは致しません。

 

誤解の無いようにお伝えしますが、パキパキが危険という訳ではありません。

(未熟な施術者が行えば、それは危険ですが…)

 

しかしながらやはり抵抗を持たれる親御さんが多いのも事実なので、

当院ではパキパキしないテクニックも採用しており、特にお子さんにはその

方法を用いることが多いという話です。

 

また、当院ではカイロプラクティック療法に加え、ニューロオリキュロセラピー

という、耳介の電気療法を採用しており、これに関しては乳児から受けることも可能です。

 

「薬を使わずに、人間が本来持っている力を最大限に発揮させたい…」

 

この思いは子を持つ親であれば、どなたでもお持ちのことと思います。

 

カイロプラクティックによって、その思いを叶えるお手伝いをすることは十分に可能です。

ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね。

 

トルクリリーステクニックに関してもう少し詳しく知りたい方はこちらをクリック

ニューロオリキュロセラピーに関してもう少し詳しく知りたい方はこちらをクリック

********************************************

【学芸大学の整体院】 アルテカイロプラクティック

TEL:03-6273-8371 「ホームページを見て・・・」 とお電話下さい。

メール:info@arte-chiro.com(お問い合わせページはこちらです)

Facebookページ:http://www.facebook.com/artechiro

公式Twitterアカウント:https://twitter.com/artechiro

受付時間:平日 10:00~20:00、土日祝10:00~18:00 (時間外ご相談に応じます)

定休日:毎週水曜日

〒153-0053 東京都目黒区五本木3-31-6-2F

(駒沢通り沿い クレープリーPOPHOTさんの2階になります)

********************************************

 

コメントを残す

このページの先頭へ