学芸大学のトンカツ屋 かつよし

こんにちは、アルテカイロプラクティックの前田です。

 

こうジメジメと蒸し暑い日が続くと、スタミナがつくものが食べたくなりますね。

 

…と、いう事で前から患者さんに「美味しいですよ」と勧められていたトンカツ屋さん「かつよし」さんへ行ってまいりました。

 

学芸大学駅を東口に出て商店街を果てまで進み、さらに目黒通りまでつながる道に出た左手にお店はあります。(目黒通りまでは行きません)

駅からゆっくり歩いて5分といったところでしょうか。

 

扉を開けると、優しそうな雰囲気のご主人と奥様(?)がいらっしゃって、中に通してくださいました。

 

ランチは「とんかつ定食(1080円)ねぎかつ定食(1080円)ひとくちヒレ定食(890円)」の3種類あるそうなので、ここはまずオーソドックスにとんかつ定食を注文しました。

 

で、出てきたのがコチラ…

 IMG_0769

とんかつの他にご飯、豚汁、漬物がついてきます。

 

とんかつは「油を極限まで落とす」ことにこだわってらっしゃるらしく、殆どパン粉がついていない薄い衣で揚げてあり、脂っこいのが苦手という方には特に嬉しいのではないでしょうか。

 

何も考えずにソースをかけてから頂いてしまいましたが、実は衣にも味がしっかりとついているので、そのままもしくは軽くお塩を振ったものと分けて食べ比べてみても良いと思います。

 

ひとしきり食べて終盤に差し掛かると、店主さんから「キャベツお代わりしますか?」と聞かれたのでお願いしました。

食べ終わって頂いたチラシを見ると、キャベツ(1回)さらにランチタイムのみライス(1杯)お代わり無料だそうです。

 IMG_0770

ライス、お代わりしておけば良かった…(笑)

 

ちょっと独特な食感にビックリするかもしれませんが、僕は個人的にすごくおいしく感じました。

紹介してくださったNさん、ありがとうございます。

 

とんかつは好きだけど、脂っこいのはちょっと…という方には特にオススメですよ(^^)/

 

☆☆店舗情報☆☆

店名:かつよし

住所:東京都目黒区中央町1-17-11

TEL:03-5704-2110

HP:http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131702/13015504/ (食べログのページに飛びます)

※店舗情報は変更される可能性もあります。

お問い合わせの際は必ずご自身でHP等をご覧の上ご連絡ください。

なお、当院にお問い合わせ頂いてもお店に関する情報には一切お答え出来ませんので、ご了承くださいませ。

 

********************************************

【学芸大学の整体院】 アルテカイロプラクティック

TEL:03-6273-8371 「ホームページを見て・・・」 とお電話下さい。

メール:info@arte-chiro.com(お問い合わせページはこちらです)

Facebookページ:http://www.facebook.com/artechiro

公式Twitterアカウント:https://twitter.com/artechiro

受付時間:平日 10:00~20:00、土日祝10:00~18:00 (時間外ご相談に応じます)

定休日:毎週水曜日

〒153-0053 東京都目黒区五本木3-31-6-2F

(駒沢通り沿い クレープリーPOPHOTさんの2階になります)

********************************************

コメントを残す

このページの先頭へ