駒沢バッティングスタジアムでストレス発散

こんにちは、アルテカイロプラクティックの前田です。

 

子供の頃、野球少年だった僕には時折無性にあることをしたくなる瞬間が訪れます。

 

それは…、

 

バットでボールを思いっきり打つこと。

 

そんな僕がもう久しくボールを打つことはおろか、バットを振ることさえしていないことに気が付きました。

気にしなかった時は全く気にならないことが、気にしだすともうそれ以外考えられなくなってしまうのは、ある意味人間の性です。

 

前置きが長くなりましたが(笑)、そんなことがありましたので、先日久々にバッティングセンターなるものに行ってまいりました。

 

当院から一番近いバッティングセンター【駒沢バッティングスタジアム】さんです。

(近いといっても2km以上ありますが…(笑))

 バッティングスタジアム1

かつてしょっちゅう駒沢通りをジョギングしていた時に、何度も前を通りましたが、実際に中に入るのは今回が初めてです。

 

外から見たらちょっと狭いかなと思ってましたが、80km~140kmまで6つ位のブースがありました。

 

ちょっと残念だったのが、僕は左打ちなので打てるブースがその半分程度しかなかったことです。

まあこればかりは場所の制約がありますので、マイノリティーである左打ちは我慢するしかないですね(^^;

 

料金は200円で17球。

1球当たり約11.7円の計算ですが、これが相場より高いのか安いのか僕には分かりませんでしたが、都内のバッティングセンターの料金をネットで調べてみると大体1球11円前後のところが多いので、平均と言ったところでしょうか。

 

あまりにも久々だったので空振りの山を築かないか心配でしたが、100kmちょっとの球ならまだ十分打ち返せることを確認して一安心(笑)

 

思い切り楽しめました(^o^)

 

3月〜11月までは無休で営業とのことなので、また時間があったら思いっきりかっ飛ばしに行こうと思います。

 バッティングスタジアム2

☆☆店舗情報☆☆

店名:駒沢バッティングスタジアム

住所:東京都世田谷区駒沢5-14-2

TEL:03-3704-8590

定休日:3~11月は無休(それ以外の期間は直接お問い合わせください)

営業時間:10時~21時

HP:http://www.battingcenter.com/tokyo/3864/ (バッセンナビさんのページに飛びます)

※店舗情報は変更される可能性もあります。

お問い合わせの際は必ずご自身でHP等をご覧の上ご連絡ください。

なお、当院にお問い合わせ頂いても、こちらに掲載したお店に関する情報には一切お答え出来ませんので、ご了承くださいませ。

 

********************************************

【学芸大学の整体院】 アルテカイロプラクティック

TEL:03-6273-8371 「ホームページを見て・・・」 とお電話下さい。

メール:info@arte-chiro.com(お問い合わせページはこちらです)

Facebookページ:http://www.facebook.com/artechiro

公式Twitterアカウント:https://twitter.com/artechiro

受付時間:平日 10:00~20:00、土日祝10:00~18:00 (時間外ご相談に応じます)

定休日:毎週水曜日

〒153-0053 東京都目黒区五本木3-31-6-2F

(駒沢通り沿い クレープリーPOPHOTさんの2階になります)

********************************************

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ