【マッターホーン】学芸大学で老舗の洋菓子店と言えばココ

こんにちは、アルテカイロプラクティックの前田です。

 

今日は学芸大学で老舗の洋菓子店【マッターホーン】さんのご紹介です。

IMG_1151

 

IMG_1150

私なんかがここで紹介しなくても知らない人がいない位、この辺りでは有名なお店ですが、一応紹介させていただきますね。

 

実は私の母親(60代後半)が、学芸大学で小学校~成人するくらいまで住んでいたのですが、何とこのお店はその頃からすでに存在していたそうです。

それだけの老舗になると、ちょっとお高く留まった対応をされるところも無くはないですが、ここはそんなことも無く、キッチリと丁寧な対応をしてくださるので、私のような気弱な人間には安心して利用できます(笑)

 

個人的によく買わせて頂くのがこちらのバームクーヘンです。

 

「バームクーヘン=パサついたもの」という僕のイメージを完全に覆した、とてもしっとりとした食感が、個人的にはどストライクでした。

 

他の商品も同様に美味しいのですが、如何せん種類が豊富なのでここで全てに言及したらとんでもない記事ボリュームになってしまうので、割愛いたします。(実際に試してみてください)

 

その代わりといっては何ですが、こちらのお店の懐の深さを感じたエピソードをご紹介します。

 

今から2年ほど前だったと思いますが、結婚の決まった患者さんのお祝いを年の瀬に行うことになったのです。

そこでサプライズのケーキを用意しようと思ったのですが、折しもクリスマスシーズンという事もあり、いくつかのお店に依頼をかけるも「この期間はクリスマスケーキ以外は受付できません」という返事ばかりでした(当たり前と言えば当たり前ですが…(笑))

 

そこでダメ元でこちらのマッターホーンさんにお願いしたところ快く応じてくださり、患者さんの手前面目が保てたという素晴らしいエピソードがありました(笑)

 

老舗でありながらキメの細かい対応が嬉しいこちらのお店、奥には喫茶室もあります(私は使ったことがありませんが…)

 

まだ行ったことが無い方はオススメですよ。

 

☆☆店舗情報☆☆

店名:マッターホーン

住所:東京都目黒区鷹番3-5-1

TEL:03-3716-3311

定休日:火曜(※主日の場合は営業)

営業時間:9時~19時30分(※併設の喫茶室は10時~)

HP:http://matterhorn-tokyo.com/(←クリックするとお店のHPに飛びます)

※店舗情報は変更される可能性もあります。

お問い合わせの際は必ずご自身でHP等をご覧の上ご連絡ください。

なお、当院にお問い合わせ頂いても、こちらに掲載したお店に関する情報には一切お答え出来ませんので、ご了承くださいませ。

 

********************************************

【学芸大学の整体院】 アルテカイロプラクティック

TEL:03-6273-8371 「ホームページを見て・・・」 とお電話下さい。

メール:info@arte-chiro.com(お問い合わせページはこちらです)

Facebookページ:http://www.facebook.com/artechiro

公式Twitterアカウント:https://twitter.com/artechiro

受付時間:平日 10:00~20:00、土日祝10:00~18:00 (時間外ご相談に応じます)

定休日:毎週水曜日

〒153-0053 東京都目黒区五本木3-31-6-2F

(駒沢通り沿い クレープリーPOPHOTさんの2階になります)

********************************************

コメントを残す

このページの先頭へ