【学芸大学の居酒屋】学大酒場エビス参

こんにちは、アルテカイロプラクティックの前田です。

 

今年に入って個人的にとても変わったことと言えば、「居酒屋に一人で入るのに抵抗が全くなくなったこと」です。

思えば「一人でフラッと立ち寄れる行きつけの居酒屋があること」が何となく大人っぽい振る舞いだなぁ…と思い、こちらのお店に伺ったのが3月。

 

やはり最初の一歩が一番難しかったらしく、その後はあれよあれよと言う間にお店を開拓していくことが出来ました。

放送大学の授業で訪れる小平市にも良い店を見つけちゃった位なので、その成長度合いはなかなかのものと自負しています(笑)

 

前置きはさておき、先日も学芸大学でこちらのお店にお邪魔してきました。

 IMG_1219

学大酒場エビス参さんです。

 

そのド派手な外観から、以前から気にはなっていましたが、院がある西口と反対側の東口に店舗があるためか、なかなか伺えずにおりました。

 

先日、少し早く施術が終わったので、軽く一杯やろうと思い訪問してみました。

 

ど派手な外観に比例して、中はとても賑やか。

土曜の夜という事もあり仲間同士でワイワイ楽しくやっているお客さんが多い中、一人カウンターで静か~に飲んでおりました。

 IMG_1216

まずは生ビールとお通し。お通しのお新香は何とおかわり自由だそうです。

 

結局その後はポテトサラダにモツ煮込み、串焼きを何本か頼んでホッピーで流し込む…と、結局いつもと変わらないようなオーダーになってしまったのですがモツの柔らかさが印象的でした。

 

ひとしきり飲んで食べて、お会計をお願いするとこんなサービスが…

 IMG_1217

お茶と一切れのパイナップルです。

こういうさりげないお心遣いって、良いですよね。

 

この日は一人客は僕以外みませんでしたが、カウンターの数からするとお一人さまでも十分に堪能できるお店です。

まあ、一人で飲んでて寂しい気持ちも無くは無かったので、今度は友達連れてこようと思います(笑)

 

☆☆店舗情報☆☆

店名:学大酒場 エビス参

住所:東京都目黒区鷹番2-20-12

TEL:03-3791-3719

定休日:無休

営業時間:16時~翌1時

※ラストオーダーは閉店一時間前

HP:http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131702/13102281/(お店のHPに飛びます)

https://www.facebook.com/gakudaisakaba (お店のファンページ(Facebook)です)

※店舗情報は変更される可能性もあります。

お問い合わせの際は必ずご自身でHP等をご覧の上ご連絡ください。

なお、当院にお問い合わせ頂いても、こちらに掲載したお店に関する情報には一切お答え出来ませんので、ご了承くださいませ。

 

********************************************

【学芸大学の整体院】 アルテカイロプラクティック

TEL:03-6273-8371 「ホームページを見て・・・」 とお電話下さい。

メール:info@arte-chiro.com(お問い合わせページはこちらです)

Facebookページ:http://www.facebook.com/artechiro

公式Twitterアカウント:https://twitter.com/artechiro

受付時間:平日 10:00~20:00、土日祝10:00~18:00 (時間外ご相談に応じます)

定休日:毎週水曜日

〒153-0053 東京都目黒区五本木3-31-6-2F

(駒沢通り沿い クレープリーPOPHOTさんの2階になります)

********************************************

“【学芸大学の居酒屋】学大酒場エビス参” への1件のフィードバック

  1. 中野博 より:

    何だ~誘ってくださいよ!!(笑)
    まぁ土曜の夜は行けないかもしれないですけどね。

    メッセージをスルーされてるので、コメントにしてみました(笑)

コメントを残す

このページの先頭へ