【育児疲れ】回らなかった肩がすーっと回るようになりました
3人の育児で溜まり切った疲労を抱え、初めて訪問しました。
これまで通った整体などとは全く違い、ちょっとした神経刺激でみるみる体が楽になっていきました。
翌日、肩を回した時の感覚にびっくり!!
軽いんです!すーっと回るんです!
先生は、プロ向けの講師もされているとかで、とにかく知識が豊富。
とても信頼できます!
店内にはキッズスペースもあり、ミルクが作れるお湯もあり、子連れでも安心して過ごすことができました。先生にも小さなお子様がいらっしゃるとかで、とても子連れママに対して理解があり、助かりました。
ママ友や家族…自分の大切な人たちにも通ってもらいたい——。
初めてそう思える院を見つけることができました。
とにかくおすすめです。
※口コミサイトエキテンさんに頂いた口コミです。詳細はこちらも併せてご覧くださいませ⇒https://www.ekiten.jp/shop_2895661/review/k_1722997/ (外部サイト「エキテン」に飛びます)
xzerv487 さん 横浜市青葉区在住 30代 女性 ライター業&主婦
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
産後の骨盤の歪み 育児による肩こり・腰痛でお世話になってます
帝王切開後、恥骨の痛みと骨盤の歪み(?)により歩きにくい状態に悩んでいました。
最初に問い合わせた際、前田先生より丁寧なご返信を頂き初回から安心して通うことが出来ました。
初回は分かりやすく説明を頂き、実際にその日の施術で自分でも驚くほど見た目にも歩きやすさにも変化があり、本当に感動しました。
「施術により身体が正常な状態に近づく手助けをする」というお言葉通り、どんどん身体の緊張が取れ、軽くなるのを実感できました。
また生後三か月の子を連れて行くことをむしろ快く迎えてくださり、今では息子も先生のことが大好きです。
産後の身体の不調を救っていただいただけでなく、育児による肩こりや腰痛など今では定期的に診て頂ける安心感でとにかく感謝でいっぱいです。
これからもずっとお世話になります!いつも本当にありがとうございます。
Y.U様 30代 女性 会社員 東京都目黒区在住
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
ひどい腰痛が激減。子連れでも細やかなケアがとてもありがたいです
長い間ひどい腰痛でとても困っていました。
こちらに通うようになって痛みが激減し、寒い冬も梅雨時も怖くなくなりました。
先生は話が面白くて、何より人柄が大変良いです。
産後もベビーカーで来ましたが細やかなケアをしてくださり、子連れでも大丈夫!
とてもありがたいです。
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
- 産後、体調がなかなか戻らない
- 睡眠不足で辛い
- 肩こり、腰痛が取れない
- 育児のストレスで精神的に辛い
- 母乳が出にくい、もしくは乳腺炎にかかった
この度はご出産おめでとうございます。
待望のお子様誕生で喜びに溢れていると同時に、出産という大仕事の後にすぐ待ち構えていた育児に悪戦苦闘されてる方も多いのではと思います。
育児は24時間、365日続きますので冒頭に挙げたような症状にお悩みの方もきっと多いと思います。
でも、大丈夫です。
当院には産後の肩こりや腰痛をはじめとした体調不良で数多くの患者さんが来院され、その多くが改善されています。
大変な育児の真っ最中に身体の辛さまで抱え込むと、色々な症状が治りにくくなります。
産後の体調不良でお悩みの方は、是非お気軽に当院までご相談くださいね。
産後の骨盤矯正って必要??
「産後のケア」…と聞いて多くの方が思い浮かべるのが「骨盤矯正」だと思います。
「出産時に産道が開き、それに伴って骨盤も開くから、矯正しないと元に戻らない…」
こんなことを言われて不安に思われる方も多いと思うのですが、産後の骨盤を外からの力によって矯正しなければならないほど、人間の身体は頼りないものではありません。
妊娠中並びに分娩時は骨盤腔内を広げるためにリラキシンという筋肉を緩めるホルモンが出て、産後はオキシトシンというホルモンが出て数カ月かけて緩んだ靭帯等を戻します。
つまり人体に備わった機能である程度元に戻すことは可能なのです。
ですからあくまでも外から力を加えて物理的に骨盤を矯正する必要などありません。
もしあなたが産後のケアでどこかの院に通っていて、外からグイグイ押したり無駄にバキバキされるような強刺激の施術をされていたら、今すぐにやめましょう。
むしろ産後のケアに対しては本当に取り組まなければならない、それ以上に大切なものがあるのです。(下へ続く)
産後の身体に本当に必要なケアとは??
先ほど述べた通り、出産後の身体の状態はある程度身体が本来備わった機能を使って戻してくれます。
そういうわけですので、産後のケアで必要なのは自分の身体を治す働きをする「自律神経」を整え身体が本来持つ機能を100%発揮できるような手助けをしてあげることです。
産後のお母さんが抱えるストレスはとてつも無いものがあります。
- 夜中でも2時間ごとの授乳
- 時間と場所選ばずに赤ちゃんが泣いてしまう
- 抱っこによる身体面への負担
- ホルモンバランスの乱れによる、精神不安
- 自分の時間が取れず、気分転換できない
人間の身体が本来持つ機能を発揮できないときは、往々にして身体が強いストレスに晒されているときですが、産後は上記のように強いストレスに晒されます。
そこで、このストレスによって乱れた自律神経を整え、身体が本来持つ機能がうまく発揮できるようにし、産後期からの確実な回復を図る必要があるのです。
「乱れた自律神経(身体の不調を治すもの)の調整」…、これこそが産後のお母さんに必要不可欠なケアになります。
当院での産後ケアとは?
以下の2つのテクニックを主に利用します。
「トルクリリーステクニック」は神経療法であるカイロプラクティックの本場アメリカでも使われる、最新テクニックです。
最新の神経学的検査で脳や脊髄の中で神経の乱れているところ(周波数が狂っているところ)を正確に導き出し、インテグレーターというばね式の器具で振動刺激を与えます(無痛です)。
「ニューロオリキュロセラピー」は耳に存在する神経反射ポイントを利用し、流れが悪くなっているところに適切な周波数の電流を流し、神経の流れを調整する療法です。
※いずれの療法も学芸大学近辺で受けられるのは当院だけです。
その他状況に応じて筋肉や関節の調整も行いますが、産後の身体はデリケートですので、刺激が強すぎないように細心の注意を払って施術いたします。
外から無理な矯正を行うのではなく、自律神経を調整してあなたが本来持つ回復機能を目覚めさせ、確実かつ安全に調整していくのが当院の施術方針です。
産後の身体の不調でお悩みの方、また骨盤矯正をしなければ…と色々な情報を見て不安を煽られている方は、お一人で悩まず是非当院までお気軽にご相談くださいね。
お子様連れでもご来院頂けるように準備してお待ちしております。
お子様連れでご来院頂けます
当院は院長一人で全ての患者さんを施術いたしますので、施術中は「貸し切り状態」となります。
そのため、基本的にお子様連れでご来院頂くことが可能です。
但し、面倒を見られる人員がおりませんので、歩き始める1歳代のお子様の場合は事前にご相談ください。iPadやポータブルDVDプレーヤーの貸し出しも行っておりますので、動画を見て待っていられるお子様でしたら基本問題ございません。その他詳細に関しては事前にお気軽にご相談ください。
最初は泣いていても、慣れてくると写真にあるマットの上でおもちゃ遊びを始めたり、動画を見たりする子が殆どです。
平日の少し余裕がある時間帯にご案内するなど、こちらとしても最大限の配慮を致しますので、どうぞお気軽にご来院くださいませ。
※「受けてみないと分からない」「カイロって怖い…」そう思われている方も多いと思います。
そこで当院では「可能な限り気楽に受けて頂きたい」という想いを込めて、このホームページをご覧の方に限り特別価格でのご案内をさせて頂くことにしました。
この機会に「アルテカイロプラクティック」を是非お試しください。(月15名限定の特別サービスですので毎月20日を過ぎると打ち切りになる可能性が高いです、お早めにご予約ください。)
※ご利用希望の方は必ずご予約時にその旨をお伝えください。ご来院後にお伝えいただいてもご利用頂けないことがございますので、くれぐれもご注意くださいませ。
院長からのメッセージ
はじめまして、『アルテカイロプラクティック』院長の前田彰(まえだ あきら)と申します。
数ある施術院のサイトから当院のホームページをご覧いただきまして、ありがとうございます。
今あなたはどんなことにお悩みでしょうか?
- 辛い症状が慢性的に続いている
- 病院に行ったけど異常は無く「様子を見ましょう」とだけ言われた
- 信頼できる施術院が見つからなくて困っている
- 痛みや症状を取るだけでなく、もっと根本的に身体を良くしていきたい
当院は2008年4月に学芸大学に開院し、約15年でのべ約30,000人の方の施術をしてまいりました。
数多くの方の施術をしているうちに気づいたこと、それは「表面的な症状を取るだけでなく、根本改善のお手伝いをする重要性」です。
一時的に症状が良くなっても、すぐにそれを繰り返すようではQOL(生活の質)の向上は望めません。
当院では「一時しのぎの繰り返し」ではなく、根本的にお身体の状態を改善していくことを念頭に置いた施術やアフターケアを行ってまいります。
そのためには「科学的な検査」と「高い技術力」が求められます。
当院ではNASA認証の検査装置を使った高精度な検査を行い、神経系に直接働きかける地域唯一の施術方法であなたの身体を根本的に良い方向にもっていくお手伝いをさせて頂いております。
- 「辛い症状から抜け出してバリバリ仕事をこなしたい」
- 「痛みを取って我慢していた旅行に行ったり、趣味に全力投球したい」
当院ではこういうお気持ちをお持ちの方を最大限サポートさせていただくことをお約束致します。
あなたのご来院を心よりお待ちしております。
NASA認証の自律神経検査装置を導入し、科学的な検査を行っているから
カイロプラクティックは自律神経の調整を行いますが、施術の前後で自律神経の状態を正確に把握する術を持った院は多くないのが現状です。
当院ではNASA認証で信頼性の高い筋電計を使い、背中の筋肉の活動状況を測定し、患者さんの自律神経の状態を把握していきます。
これにより施術者の主観だけに頼らず、客観的な視点からも施術の進捗具合を確認することが出来、より確実に良い状態へのサポートを行うことが出来ます。
プロへの講師経験に裏付けされた分かりやすい説明を受けられるから
分かりやすい説明を受けることは、安心して施術を受けるためにも大変重要です。
院長の前田は全国からプロの治療家が受けに来るセミナーで10年間、放送大学において『姿勢と健康』という講義を担当し、プロはもちろん一般の方への講師経験が豊富です。
豊富な講師経験に裏付けされた分かりやすい説明を受けることで、安心して施術を受けることが出来ます。
個人院ならではのきめの細かい施術が受けられるから
最近では大手の施術院グループも増えてきましたが、技術の習得は長い時間と経験が必要であり、技術レベルはマチマチという院が殆どです。
中には学生バイトスタッフや、学校を卒業したての人が施術に入ることさえあります。
そのような状態では安心してご自身の身体を託せませんよね?
そこまでいかなくても毎回違う施術者が担当することにより
「前回の先生より上手じゃない」
「先生によって見立てが違うので、毎回違うことを言われて混乱する」
なんてことも起こり得ます。
当院では16年、約28,000人の施術実績を持ち、大手口コミサイト『エキテン』にて「地域名(学芸大学・都立大学・祐天寺)×整体・カイロプラクティック」の6部門で1位を獲得した実績を持つ院長が全て責任もって患者さんの施術にあたります。
目先の症状だけでなく、毎回の変化などその方自信を深く観察してきめの細かい施術を行っていきます。
地域で唯一の施術方法も導入。他では受けられない側面からの施術を受けられるから
施術院の数は近年増加の一途をたどっておりますが、受けられる施術はどこも結構似たものだったりします。
筋肉をマッサージしたり、電気を当てられたり…といった具合にです。
以前他の院でなかなか改善しなかったとき、また別の院で同じような施術を受けても回復の可能性は低いです。
当院では地域で唯一、そして日本でも数十院しか導入していない「ニューロオリキュロセラピー(耳への電気療法)」「トルクリリーステクニック(カイロの最新テクニック)」を取り入れ、脳神経系の働きを正常化させて自身の治癒力を向上させるという、従来の院ではあまり取り入れていない側面からのアプローチを行います。
また関節矯正(アジャストメント)についても、しっかりと「動かすべき固い関節」を見つけ出し、そこをしっかりと矯正出来るテクニックを身につけ、更にその技術を向上させるために現在でも鍛錬を欠かしません(この能力を身に着けている施術家は決して多くありません)。
学芸大学で12年の実績を誇る、他院とは徹底的に差別化を図った施術を是非お試しください。
治療院激戦区の学芸大学で15年に渡り高い評価を受けてきたから
当院のある学芸大学近辺は、駅に降り立った方々が異口同音に「施術院が多いですね」という激戦区です。
当院は2008年にこの激戦区にオープンして15年半の実績を持ち、大手口コミサイト『エキテン』においても2013年より10年連続で口コミ1位評価を頂いております。
また同じく口コミサイトの「ビットストリート」でも、開業年の2008年より1位の評価を頂き、以降15年わたって継続中です。
そして2019年より新たに大手口コミサイト『ヘルモア』さんでも第一位の評価を頂き、口コミサイトにおいて「3冠」を達成することが出来ました。
多くの方に好評価を頂く当院の施術を是非お試しください。
この記事を書いた人
前田 彰(まえだ あきら)
学芸大学の整体院 アルテカイロプラクティック 院長 日本カイロプラクティック医学協会認定カイロプラクター
当院の基本理念である「患者様の痛みを取るだけでなく、QOL(生活の質)も向上し、やりたいことをとことん楽しめる、健康で活き活きとした人生をお送りいただくこと」を実現すべく日々の施術に邁進しています。
昭和53年6月26日生まれ 千葉県野田市出身 血液型AB型
(学芸大学に開業して16年半)
詳しいプロフィールはこちら
お電話ありがとうございます、
アルテカイロプラクティックでございます。